※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中の体脂肪率について不安です。妊娠前から31%に上昇しており、情報が錯綜しています。皆さんの体脂肪率はどのくらいでしょうか?

体脂肪率について質問です!

妊娠前の体重が48kg 体脂肪率18%でした。
体重は検診のたび測るので家の体重計には乗らず
いつも体重の数字ばかり気にしてました。
あ、気にしてた はうそです。(笑)
今7ヵ月で+10kg、栄養指導になりました。(笑)

そして今、家の体重計に乗って体脂肪率見たら
31%と出てきてかなり焦っております…

妊娠中の体脂肪率の測定は正確にできないとか
調べてもいろんな情報があってよくわかりません😢

みなさん体脂肪率どんな感じですか?( .. )
体重についてはスルーしてください。(笑)


コメント

deleted user

あたしも妊娠前はMIさんと同じくらいの体重体脂肪でしたが
+12㌔で出産し体脂肪は26〜7%になり全部痩せず体脂肪も24〜5%のままです(இдஇ`。)

母乳やから痩せると思って調子に乗りすぎました笑

  • みみみ

    みみみ

    産んだら減ると思ってましたが
    調子乗らないように気をつけます😳!笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産までまだまだですが産後ダイエット頑張って下さい笑

    • 5月10日
  • みみみ

    みみみ

    がんばります!(笑)

    • 5月10日
k

妊娠前46~47kgで体脂肪率17%だったので同じくらいです!

現在は+7~8kgで体脂肪率は25%程です🙃

妊娠してすぐ仕事を辞めたのもありますが散歩も億劫で運動をしていない分体脂肪率は増えたんじゃないかと思っています(笑)

やはり脂肪をどう筋肉に変えるかが勝負ですよね〜😱適度な運動は大切みたいです😱😱

  • みみみ

    みみみ

    やはり運動しないとですね~😔
    全くと言っていいほどしてないので
    体動かさないとですね🙄!

    • 5月9日
TRUESUNSET

妊娠中は体脂肪は意味ないと看護師さんに聞きました。羊水や、胎児も関係してくるので。気にしなくていいですょ。

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!安心しました😌

    • 5月9日
deleted user

妊娠中は妊娠前には
無かった胎盤が出来ていたり
羊水の影響で体内の水分量が増えるから
妊娠中全期間を通して
体脂肪率は正しく
計測することが出来ないって
事みたいですよ😃

  • みみみ

    みみみ

    たしかにそうですね!
    妊娠前になかったものが今あるわけだから
    そこまで正確に測れないですよね😂!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張るのは産後にしましょう(๑•̀ •́)و✧

    • 5月9日
  • みみみ

    みみみ

    そうします( ˙-˙ )౨💕

    • 5月9日