※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
子育て・グッズ

9ヶ月でお座りしかできない子どもを持つ母親が、児童館や支援センターに行くか悩んでいます。同じ状況の方の経験や励ましを求めています。

9ヶ月以降で 寝返り お座り までしかできていないお子さんで児童館、支援センターに行かれている方、行かれていた方いますか?

うちは上記のお座りまでなんですが、しばらく足が遠のいています😭

今日東京は30度!めちゃくちゃ天気がいいし、お散歩がてら行きたいのですが、周りの赤ちゃんはハイハイ、つかまり立ちしまくりかも、と思うと、ドキドキ😅

行かれている方、当時行かれていた方、どうですか?

背中を押してほしいです😂

コメント

cocoa

なんかわかります。

うちの子、つい先日まで寝返りさえ出来ませんでした💦おすわりは今も目を離すのは危険です💦💦

同じくらいの月齢の子たちがどんどんコロコロと動き回ったり、おもちゃめがけてハイハイしていくのに、わたしと息子は寝んねの赤ちゃんと話したりしてます😅正直微妙ですが、周りのママさん達も親しい方はわたしと息子の周りにきて遊んでくれたり、お話ししてくれたりするので月に数回は行ってます。わたしは正直微妙な気持ちなのですが、息子には刺激になるのかなと思って通ってます。ママが辛いなら無理に行かなくてもいいと思いますよ。もっと動き回るようになってから行ってもいいと思うし😊✨

みーちゃんとみーちゃんママ

先日、下の子が支援センターデビューしました!イベントがない日だったので、3人ぐらいしかいませんでした!
うちもお座りとズリバイしてますが、いい刺激になったかな?!と思ってます★午前中に行って、午後のお昼寝は爆睡してました★

よっちゃん

わたしは上の子が家の中では体力を持て余してしまっていたので下の子はかなり早い生後2ヶ月のデビューでした。
児童館によってかなり雰囲気が違うと思うのですが、わたしが行っているところは先生が2名ほどいて、わたしが上の子を見てれば下の子の相手をしてくれるし、逆もあります。
先生方がすごくフレンドリーで話し相手になってくれるし、わたしが他のママと話していると子どもたちと遊んでくれます。
実家が遠方で話し相手が少ない私にとってはありがたい場所です。
9ヶ月くらいの子ならたまに来ていますよ🌼

ミミリィ

皆さんありがとうございます😊
ネットスーパーが届くまでの1時間行ってこようと思います❤️
後ほどお一人ずつ返信します💌