※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんぐ〜
妊娠・出産

37週の初マタが、睡眠トラブルで生活リズムが乱れて困っています。夜は眠れず昼間は眠くて、精神的にキツイ状況。他の方はちゃんと睡眠取れているのか気になるそうです。

今日から37週正産期に入りました初マタです☺️

毎日毎日…この時間に目が覚めます😩ハァ
ちゃんと夜に寝ても、3時過ぎに目が覚めて…
もう目がランランで寝られなくって結局朝の8時頃まで起きてて…
お腹空いてきて朝ごはん食べたら眠くって眠くって💦
お昼前からまた寝て…夕方起きて、夜ご飯食べて…
また夜寝て…エンドレス!!!!😭😭😭
どっかで帳尻合わせしなきゃならないと思って
昼間は散歩して昼寝を耐えて削ってヘロヘロで夜就寝しても…3時過ぎに起きる!!!😭😭😭

もう生活リズムがぐっちゃぐちゃです😢
いまは里帰り中でニートの様な生活してても誰も文句言いませんが、
夜寝れないせいで昼間は起きてられず気晴らしに遊びに行ったりもなかなか出来ないので精神的にキツイです…😅
寝るかご飯食べるか…たまに散歩するか、その三つを繰り返す毎日です😭

私だけなのかな😢ただの怠け者みたいになってて、しんどいです(笑)
皆様はしっかり満足のいく時間に睡眠取れてますか?💦💦

コメント

りーる

まさに同じです…(笑)
お昼とか、朝に眠くなって眠ってしまいダラダラしてるなぁと自己嫌悪…
そして毎日この時間に起きてはお腹が減って夜中に甘いものを欲してしまいます…😱😱

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

同士がいて下さって安心しました😭💦
    変な生活リズムなだけでも罪悪感すごいのに、さらに欲望を抑えられず私も好きなものを好きな時間に食べてしまいます〜😭笑
    満足に寝ることもできず、しかも太りまくると言う…本当にダメなママです(笑)

お互いしんどいですが出産まで後少し!頑張りましょう(*´ω`*)

• 5月8日
あやちゃん

私も同じ時期、生活リズムそんな感じでした☝︎
保健指導で、助産師さんに相談したら、出産後のこどもとの生活リズムの予行練習期間だから仕方ないんだよ〜と言われました😂

実際、出産後のいま、3時前に授乳で起きて授乳終わって寝れずママリ見てました…笑

ゆーきんぐさん自身、いまの生活リズムが苦痛かと思いますが、出産後のためだと思って、気を落とさず頑張ってください☺️✨

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

そうなのですね…。皆様も通る道だったんですね😭💦
    今のこの寝づらさは出産後の為の意味のある物なのか〜〜😭👏そう思えば寝れなくても気持ちが少し楽になります💦笑
    後少しの間は出産後の予行練習めげずに頑張りたいと思います😂

こんな時間にコメントくださりありがとうございました😍
    あやちゃん様もお身体お大事に、育児ファイト💪です(*´ω`*)

• 5月8日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

おはようございます😭
私もそうです!こんな時間に起きて胎動やらお腹しんどくて朝ごはん食べたら眠くて眠くてG.Wも主人が寝るのすきでよかったですがいままで連休は必ず出かけておりましたが初めて寝ておりましたW(`0`)W

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

胎動もグリグリしんどいですよね😭妊娠後期から尿意がすごいし、すーぐ目が覚めます😩
    寝てるだけなのにお腹空くなんて、本当に…毎日毎日犯罪犯してる気分ですよ😭(笑)
    でも同じ方がいることを知り、少し心が救われました😭👏笑

きゃぴにゃん様も既にお1人お子様いて大変だと思いますが…
    出産まで出来るだけ好きな様に生きましょう!!笑
    コメントくださりありがとうございました😍🙏

• 5月8日
ゆぅ

私もめっちゃくちゃな妊婦生活してました😅
夏場の妊婦だった事もあり、夕方~夜~行動とかで、昼間は涼しい部屋でずっと寝てました笑

その前はつわりでずっと寝てました😅💦

新生児の時は本当に寝不足で辛いので、時間が許す限り妊婦さん楽しんで下さい☺

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

ゲゲゲ😨夏はしんどいですね😩!
    私も夏場だったら数少ない散歩すらしなかったカモです(笑)

いまから睡眠時間バラバラな生活に少しでも慣れて、出産後にちょっとでも耐えれるよう頑張ります😭
    ゆぅ様も季節の変わり目で暑かったり涼しかったりするので、お身体お大事にしてください☺️

• 5月8日
はるはる

私もです~😭
つわりが終わったくらいからずっとこんな生活です💦
いつも朝ごはん食べてからお昼過ぎまで寝るのですが、今日は健診があるから寝れないな~どうしよう…とか思ってます💦

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

悪阻から解放されたと言うのに、今度は睡眠障害とか本当にしんどいですよね😭笑
    お仲間がいて少し心が救われました😢🙏

私も今日お昼に検診があるので、今すぐにでも二度寝してちゃんとした時間に起きたいのに〜😭って感じですが、寝れずです(笑)
    もう寝れなさそうなので…朝ご飯食べてからの睡魔と格闘しながら検診に行くことを決意し始めました…💦笑

よっち様も寝れそうであれば二度寝できるといいですけど…難しいですよね😢
    お互い寝不足で今日も頑張りましょう😭💪

• 5月8日
みかん

私も37週で、毎日3~4時に目覚めます(T▽T)なにかしら食べてリビングでうとうと...
恥骨がすごく痛いので昼間なかなか運動も出来ず、家で軽いスクワットとストレッチくらいしか出来ていません。あとは最低限の家事と暇さえあればテレビ見たり昼寝したり...
ぐーたらだなぁ〜と思うけど、今しか出来ないからと少し自分を甘やかしてる部分もあります。お互いもう少しなので頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ちょこびす

週数近いですね😆✨

私は今里帰り中です🎀👜

毎日、母や姉が家事やら仕事をバタバタこなしているのを、ソファに座りながら見ているだけで1日が終わります😑笑

夜は0時にベッドに入って、必ず3時間おきに目が覚めます🕒✨

重たいお腹と股関節の激痛に耐えながら、のっそのっそとトイレに出向き…

またベッドに入って、眠れないのでママリを閲覧📱

今ではこの生活に逆に慣れつつあり😗💧罪悪感も薄れてきちゃってます。笑

赤ちゃんが産まれると一転して大忙しになると思うので、今のグータラ生活も『必要な経験』として堪能しておこうと思います😃🌟

これから控えている出産、怒涛の育児、頑張りましょうね🙌💗