※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんぷりん
妊娠・出産

4w1d初マタなのですが、1週間前から咳、痰が止まりません。咳がひどくて…

4w1d初マタなのですが、1週間前から咳、痰が止まりません。
咳がひどくて眠れない時もあります。
これはつわりに該当するのでしょうか?
それとも風邪症状でCLに相談した方がいいのでしょうか?
それ以外にも、匂いがキツくなっていたり
食べた後喉の奥がザラザラするというか…
ゲロの残骸がずっといるような感じです😢(吐き気はないです)
梅干しやレモン炭酸で一時的にマシになってます。
同じような症状だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が、2人目の妊娠のとき「今回はすごい痰が絡むの!聞いたことないよね😥?」も言っていました。つわり期で治まったようなので、つわりの可能性高いと思います!

あと私は妊娠中に人生で初めて喘息になりました。つわり後のことです。あまり咳が出すぎるとお腹に良くないので、吸入器出してもらいましたよ!