妊娠4週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

みく

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、その…

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、そのあと検査薬を4回ほど使いましたがすべて陽性。赤ちゃんがいるのか気になり4w2dで受信しましたが、まだ早く胎嚢確認出来ず。次は6月16日に来て…

ゆか

今4w6dですが、何の症状もなく不安です。まだつわりには早いかもしれな…

今4w6dですが、何の症状もなく不安です。まだつわりには早いかもしれないけど、顕微授精で先週妊娠判定をもらったばかり。ちゃんと育ってるのだろうか、信じるしかないけど、やっぱり気になっちゃいます。明日の5w…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

Y♡Hママ

。妊娠初期のカラダの変化について。12日(木)4w5dに病院に行き胎嚢3.2mm…

。妊娠初期のカラダの変化について。12日(木)4w5dに病院に行き胎嚢3.2mm確認できたのですが、その次の日から体調が少しずつ良くなり、ホントに妊娠してるのかな?と思うぐらい楽でした!しかし昨日あたりからお腹から…

makuahine

妊娠検査薬陽性から病院受診まで不安で仕方ないです(´Д` )風邪薬を飲み…

妊娠検査薬陽性から病院受診まで不安で仕方ないです(´Д` )風邪薬を飲みたくて、生理予定日翌日に念のため検査薬をしました。陽性は嬉しいのですが、産科に電話すると週数が早すぎるので2週間後に来院してくださいと…

まかろに

まかろに

病院に何も連絡せず(予約不要のクリニックです)早いと思いつつ4w6dで受診し、胎嚢確認出来ました(^ ^)で…

ふぅママ

妊娠検査薬で陽性が出たものの、フライングしたため恐らくまだ4週とちょ…

妊娠検査薬で陽性が出たものの、フライングしたため恐らくまだ4週とちょっとくらいだと思います!病院へは26日頃に行こうと思っております。悪阻についてなのですが、昨日あたりは、頭痛、吐き気、立ちくらみなどの…

退会ユーザー

おめでとうございます✨①私も質問したことあるのですが、ほとんどの方が波があるとおっしゃってました!②科…

。

30日が生理予定日で、まだ4w1dくらいなんですが陽性反応が出たので、妊…

30日が生理予定日で、まだ4w1dくらいなんですが陽性反応が出たので、妊娠してるんだと思います。下腹部がたまに痛いなーって思うのと、高温期が続いてるくらいしか症状がありません。他に気になるのは、喉の痛み、…

Risa❥❥❥

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4…

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4w5dです。ホルモン補充周期で、妊娠判明後もホルモンを補充しています。妊娠判明後も基礎体温が36.80℃〜36.90℃と決して妊娠初期の体温として…

Smile(^^)

Smile(^^)

おめでとうございます(^^)私も顕微受精でやっと授かり、13wです。8wで不妊治療の病院を卒業しました。それ…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

ウェルッチ

つわりって一日中ありますか?症状がないときもあれば急に気持ち悪くなる…

つわりって一日中ありますか?症状がないときもあれば急に気持ち悪くなるということもありますか?現在妊娠4週で、ホルモンの数値が良くなく妊娠継続が半々と言われ、ルティナス膣剤を使用してます。薬の副作用なのか…

。。。

。。。

私も妊娠3週5日目の時、ホルモン数値が良くなくて60%継続40%流産と言われて、ルティナス使用しています。…

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

いおり

4w4dでバッチリ陽性、その後病院で胎嚢確認出来ず。まだ早いと解ってい…

4w4dでバッチリ陽性、その後病院で胎嚢確認出来ず。まだ早いと解っていながらも不安で仕方ないです。最悪の事ばかり考えてしまいます。子宮外妊娠になった方、症状とかありましたか?

トイトイシー☆

トイトイシー☆

もしかしたら、排卵がズレたりとかで確認できなかったのかもしれませんね(´×ω×`)不安だと思いますが、次回…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

bonpiii

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で…

トキソプラズマについて。気にしすぎだとは思うのですが初めての妊娠で不安です。検査薬を使って陽性を確認する前日(4w後半)、お花見でBBQをしました。炎天下できちんと焼けているか分からないお肉、サラダに入って…

MOG

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?私は4wから…

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?私は4wから胃のむかつきなどのつわりがあり、5wに入った頃にはフルーツとたこ焼きしか食べれなくなりました。しかし6wにはいってから、急に「〇〇が食べ…

まよもよ

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余…

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれまし…

ネボスケ

ネボスケ

こんばんは~♪出遅れですが、野崎で二人産みました!ウテメリンものみました!体調いかがですか?わたしは入…

ヒカル

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨…

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨日ぐらいまでは子宮口上向いましたが 昨日ぐらいから 指が届かなくなりました。ちなみに周期は30日で生理予定日は3日後です。2w6dぐらいから …

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

メイメイ

28日に初めての陽性反応が出て3日目、生理予定日前日です。美容の為のプ…

28日に初めての陽性反応が出て3日目、生理予定日前日です。美容の為のプラセンタ注射のせいで陽性反応が出たのかも、と不安でしたが製薬会社に確認したら、プラセンタ注射でhCGが上昇するとは考えられないので検査…

まる

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。…

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。排卵等は病院で確認してるので間違いないかなーと思います。生理予定日の3.4日前からずっと体調が悪く生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。体…

ママリ

この度初めての体外受精にて、陽性判定をいただきました。陽性判定をい…

この度初めての体外受精にて、陽性判定をいただきました。陽性判定をいただいたら、次は途端に流産や子宮外妊娠の心配が( ; ; )判定日では4w0dだったので、来週また胎嚢を確認に行きます。移植から判定日までも…

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

ぴろみちゃん

4w4dのフライングで妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました。ここ数日風邪…

4w4dのフライングで妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました。ここ数日風邪をひいたような症状があり、みなさんはこの頃どうでしたか?日中の体温は37度5分が数日続く。子供を寝かせて寝落ちした時から喉を痛めて、痰、…

いのこ

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定を…

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定をもらいました。エストラーナテープ、バイアスピリン、ルティナス膣錠を使用しているんですが、昨日おりものシートにピンクと茶色のおりものが…

ママリ

ママリ

私も同じように移植しました🙋陽性後に、もしも出血の話もされましたよ。茶オリも出血とみなし、止血剤と張…

にこ

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しました…

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しましたが、外来終わったから、もっと酷くなったらまた電話してと…。お腹も痛いですし、腰痛もあります。出血は治りましたが…不安で眠れそうにありま…

ごん

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人…

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人科へ受信しました。流産の兆候があるため、自宅安静の指導があり安静にして5日経ちます。昨日から目眩がして、壁伝いではないと真っ直ぐ歩けま…

るるる♡

るるる♡

私は5w1dではじめての妊娠です!私も4週後半からめまい・立ちくらみ・吐き気・頭痛があり立ち上がれないく…

∈m✼̥ s&a

只今4w4dで4w1dからつわりっぽい症状があります。・食欲はあるが食べれ…

只今4w4dで4w1dからつわりっぽい症状があります。・食欲はあるが食べれるものが限られてる・吐きはしないが常にムカムカしている・食べると治るけどすぐにお腹が空きムカムカするくらいですね。でも昨日の夜に豆腐…

まるこ

まるこ

つわりはほんとに毎日変わります!私もしんどいと思ったらつぎの日は全然平気だったりしましたよ!食べたら…

Na

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊…

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊娠で今日で不安になったので4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できず市販の検査薬より病院での尿検査の方が薄くなっていました。20歳で待望…

みぃ

みぃ

まずは、妊娠おめでとうございます♪初期中の初期って、本当に不安ですよね、、。私も今妊娠中ですが、不安…

ソラン

お腹がチクチク痛いです産後4週です。昨日からお腹がチクチク痛くて、便…

お腹がチクチク痛いです産後4週です。昨日からお腹がチクチク痛くて、便意があってトイレに行ってもほとんど出ません。そこまで強い痛みではなくすこしチクチク痛い感じで他の不快症状はないです。食欲もあります。…