※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、風邪症状あり。日中37度5分の熱続く。喉痛み、痰、咳数日。内科受診迷い中。家族は元気。

4w4dのフライングで妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました。
ここ数日風邪をひいたような症状があり、みなさんはこの頃どうでしたか?

日中の体温は37度5分が数日続く。
子供を寝かせて寝落ちした時から喉を痛めて、痰、咳も数日続く。

基礎体温を測っていないので、日中の体温しか測ってません。平熱は36度5分です。

内科で診てもらおうか迷っていますが、下手にインフルエンザをもらってしまうのも嫌だなぁと。
でももしかして自分がインフルエンザの可能性も!?関節痛はありません。

夫、息子は元気そうです。

コメント

a

私も陽性が出る前から頭とのどが痛くて風邪症状がすごかったです!産婦人科で漢方薬をも頂き時間はかかりましたが良くなりました。

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    喉が痛くなることがあるんですね。

• 2月10日
うまうま!

5wくらいに発覚しました( `・ㅂ・)و
その少し前(4w前くらい?)に風邪(鼻水、咳、熱)で病院にかかかり、薬を貰いましたが治らず、なんでかなー?
と思っていたら発覚!
基礎体温も図っていませんでしたがすごく眠い日が続き疲れかなー?と思っていたら検査薬で分かりました。
しかし私もフライングだったのでうっすら線が出る程度でしたw
今の時期はインフルも流行っていますし検査薬で反応が少しでも見られたら事前連絡して産婦人科にかかられてはどうでしょうか?

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

同じく熱もあったんですね!
    産婦人科の受診を検討してみようと思います。

• 2月10日
  • うまうま!

うまうま!

熱ですが37.8ほどありました!
    絶対風邪と思い市販薬も飲んでしまったので早めに受診された方が良いかもしれません☺️

• 2月10日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

高いですね!
    前回の妊娠と様子が違うのでびっくりしています😅

• 2月10日
抹茶ラテ

私もフライングで検査薬する前に、37度の熱と喉の痛み、咳、鼻水が出て風邪ひいたのかな?と思って薬を飲む前に念の為フライングしたら陽性でした🌼
しばらく微熱が続き身体がだるかったです。

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

私と同じような症状ですね!
    前回の妊娠と違ったので驚いています。

• 2月10日