※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

お腹がチクチク痛いです産後4週です。昨日からお腹がチクチク痛くて、便…

お腹がチクチク痛いです

産後4週です。昨日からお腹がチクチク痛くて、便意があってトイレに行ってもほとんど出ません。
そこまで強い痛みではなくすこしチクチク痛い感じで他の不快症状はないです。食欲もあります。

軽くお腹が痛いような感じでトイレに行きますが下痢というほどでもないです。行っても出ないことがほとんどです。
いつも快便なのに...

産後で便通があっても出にくくて無理に便をしたら、お尻が切れて、お通じがあるたびお尻が痛いです。

あまりしたくないと思っているからか、便通が減ってしまいました。便が溜まってるからお腹痛いのかなーーとも思うのですが。

チクチク痛くてなんだか不安です。
2人目だから余裕だーなんて思ってましたが、新生児の育児は大変なので少なからずストレスを受けているのかもしれません(>_<)

同じような方いませんか?

コメント

みるきー

4週なら子宮が元に戻っていく痛みじゃないでしょうか?
子宮収縮のチクチク痛は産後6週くらいまでは続くと聞きますよ!
睡眠不足だと思いますし、ストレスで疲れないようにしてくださいね(。>∀<。)

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!
    子宮の痛みですかね〜!
    なんかそのせいか頻繁に便意ありますけどげりとかじゃないので出なくて...
    悪露も出なくなってきたので何なのかきになってたところです!

    • 10月23日