妊娠4週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

Y☆Aママ

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめ…

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめですか?これで出産予定が決まりもう来週始めに母子手帳も貰う予定なんですが💦1人目の時は4w5d位ですぐ病院に行って確認したんですが今回は2人…

☆

最近妊娠が分かって2人目授かることが出来ました☺️恐らく4w4dですが、心…

最近妊娠が分かって2人目授かることが出来ました☺️恐らく4w4dですが、心拍が見える頃に産婦人科に行こうかなと思ってます😊💕今朝、茶おりっぽいのが出てきたんですが、これぐらいの時に茶おりが出てきたりした方いら…

Y☆Aママ

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でま…

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でまだ初期の7Wなんですが、4Wから蕁麻疹のような湿疹が体の色んな場所に出ています。痒みがあり掻いていると5mm〜1cmの大きさの湿疹と赤みが出て…

Amama双子ベビ

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いか…

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いかなーとは思いながらも、待ちきれず、今日4w2dで産婦人科にいきました✨診察の結果、妊娠反応はしっかり出てますが、体嚢はまだ確認出来ません…

ぴお

最近妊娠判明現在4w6d今日ランチへ行き食べ過ぎたからか胃が気持ち悪く…

最近妊娠判明現在4w6d今日ランチへ行き食べ過ぎたからか胃が気持ち悪くなり、しばらくしたら治りました。車に乗っていると車酔いのように気持ち悪くなり、車をおりると治りました。今現在気持ち悪い。これはつわり…

あおちゃん

スーパーでレジのバイトをしています!週2の4~5時間でした。1月に心拍確…

スーパーでレジのバイトをしています!週2の4~5時間でした。1月に心拍確認後に店長に妊娠していることを話しましたが数日後に稽留流産をしてしまいました!2週間後ほどバイトを休みそれから週3にシフトが増え今月末…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

双子ちゃんママ

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見…

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見ても何も見えないでしょうと言われ尿検査のみして頂きました。その時に2週間後来てくださいと言われたのですが、長女の時は4w4dで胎嚢が確認…

RKmama

RKmama

私も同じくらいで行きましたが見えませんでした!胎嚢確認は6週で出来ました😅上2人は早い時期で胎嚢確認で…

いろりん

先週、ちょうど6w0dで検診に行ってきましたが、胎嚢が確認できませんで…

先週、ちょうど6w0dで検診に行ってきましたが、胎嚢が確認できませんでした。その場で妊娠検査薬を試しましたが、濃くはないものの陽性反応。先生からは『4週の間違いじゃない?排卵日がずれたのでは?』と言われまし…

あけちゃんまん

狭山市の産婦人科について質問があります!現在2人目を妊娠しました。ま…

狭山市の産婦人科について質問があります!現在2人目を妊娠しました。まだ4週なので2週間後くらいに産婦人科にいこうかと思っています。ネットでいろいろ調べてみて今の所金村産婦人科が1番私にあってるなと思って、…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

きぃ

2人目妊娠でまだ4w3dなんですが気持ち悪いです😭つわりにしては早すぎま…

2人目妊娠でまだ4w3dなんですが気持ち悪いです😭つわりにしては早すぎませんか?😭

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

ママリ

大阪市、奈良市でこの病院のこの先生帝王切開が上手だったよ、って情報…

大阪市、奈良市でこの病院のこの先生帝王切開が上手だったよ、って情報ありましたら教えてください!1人目帝王切開で産後辛かったです2人目がまだ4週目でまだまだこの先どうなるかわからないですが、今から憂鬱です…

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

アンマ

現在、3人目妊娠4週の者です。2人目が早産で、今回は40過ぎての出産と…

現在、3人目妊娠4週の者です。2人目が早産で、今回は40過ぎての出産ということもあり、総合病院での出産を考えています。兵庫医科大学病院、尼崎総合医療センターが候補なのですが、先生方や看護師の方々の雰囲気…

はじめてのママリ

蕁麻疹でポララミンを妊娠2ヶ月から服用したり注射していた方で、無事ご…

蕁麻疹でポララミンを妊娠2ヶ月から服用したり注射していた方で、無事ご出産された方、妊娠経過が問題ない方に質問です。初期から服用して、何か問題が起きたりした事はありましたでしょうか?私は現在、2人目妊娠中…

かなちゃんマン¨̮

妊娠中に過度のストレスを持つと産まれてくる子に影響がある。と聞いた…

妊娠中に過度のストレスを持つと産まれてくる子に影響がある。と聞いたことがあります。実際そうなのでしょうか?知り合いに、妊娠中に旦那の浮気が発覚して気が狂いそうな妊娠生活だった。という方がいて、子供はパ…

x湊x

2人目妊娠中のママです。前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。今日の5週…

2人目妊娠中のママです。前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。今日の5週4日の健診でGS6.8mmと思ったより成長しておらず先生からも成長が緩慢なので流産の可能性もあると言われてしまいました。次回は再来週の月曜日…

ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしの赤ちゃんは、ピコピコ動いてたのに7週で流産になってしまいました、、、。今日の時点で、少し大き…

kohyu

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお…

2人目希望です。不育症について知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。長女が1歳9ヶ月になります。2人目をそろそろ欲しいのですが、最近2回連続で流産してしまいました。2回共、6週中ごろに病院へ行き…

みーママ

みーママ

不育と、いわれたわけではないのですが私は、9年間子どもができませんでした。まわりは、二人目がどんど…

ソラン

お腹がチクチク痛いです産後4週です。昨日からお腹がチクチク痛くて、便…

お腹がチクチク痛いです産後4週です。昨日からお腹がチクチク痛くて、便意があってトイレに行ってもほとんど出ません。そこまで強い痛みではなくすこしチクチク痛い感じで他の不快症状はないです。食欲もあります。…