※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
産婦人科・小児科

3人目妊娠4週で、40過ぎの出産。兵庫医科大学病院と尼崎総合医療センターでの出産を検討。先生方や看護師の雰囲気や出産費用が気になる。個室希望。

現在、3人目妊娠4週の者です。

2人目が早産で、今回は40過ぎての出産ということもあり、総合病院での出産を考えています。

兵庫医科大学病院、尼崎総合医療センターが候補なのですが、先生方や看護師の方々の雰囲気、待ち時間、設備のきれいさ、出産費用など、教えていただけたらありがたいです!

個室希望なので、特に出産費用が気になります…(^_^;)

どんなことでも良いので、是非教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

セオまま

兵庫医大で帝王切開で出産しました。

・先生方は外来の先生も病棟の先生も女医さんが(偶然...?)担当してくださってよく話しも聞いてくれるし不安なことも聞きまくりましたが、とことん付き合ってくれました。
・看護師さん達は先生方よりもとっても色々聞きやすくって先生にもしっかり伝言してくれるので頼りまくってました。

・検診は予約してても全部終わるまで2時間ぐらいかかりました。

・検診は昔からある病棟なので、the病院って感じですが、入院棟は明るくて綺麗です!
手術室、NICU、GCUのある棟は新しくて入院棟より綺麗でした!

・費用は予定帝王切開だったので10日間の入院で40万ほどだったので出産育児一時金で支払い無し&返金がありました。個室ではなかったのでそこはわかりかねますがゴメンなさい!

・GCU、NICUの前のベンチで上のお子さん達が暇そうにしていたので兄妹の面会が難しいのかな??と思います。
産科病棟は窓越し面会してました!

・尼崎総合医療センターは
産科ではないですが1ヶ月程入院しました!綺麗すぎて、ハイテクすぎて、迷子になりました。看護師さん達がみんな素敵でしたが色んなとこで担当が分かれすぎて伝達がいまいちだったり先生になかなか会えないイメージでした。

長々とすみませんでした。
素敵なマタニティライフ&出産になりますように!!

ちびじんべえ

次男を尼崎総合医療センターで出産しました。

病院が出来てから1年未満での入院でしたが、設備は全て新しく揃えたとのことで外来も病棟もキレイでした。

転勤してきたので周りに親戚などがおらず、平日の昼間分娩となったら長男はどうする?などの相談事なども助産師さんからケースワーカーさんに繋いでくれて助かりました。
いざ分娩というときもめちゃくちゃ手際が良かったです。

費用は日曜夜からの入院、経膣分娩で土曜日退院、大部屋でプラス10万くらいでした。
個室は1日13,000円くらいだったかと思います。大部屋との差額は忘れました💦

くま。

2人目を尼崎総合医療センターで出産しました!

先生たちは、優しくて若めの先生多かったです。私がローリスクだったので助産師さんたちのほうが関わり深かったですが、ハキハキしてるベテランさんから優しくてほんわかした方までかなりの人数働いてらっしゃいました!
みなさん気さくでかなり頼もしかったですよ😄
待ち時間はまぁ長いですが、携帯する呼び鈴みたいなのを渡されて管理されるので、少し移動したり一階のカフェに行ったり、中待ちに呼ばれるまでは自由に待てたりできたのが良かったです!
設備は周産期医療センターってことで フロアもキレイだし陣痛室とかLDRとかも広くて綺麗でしたよ👍
私も個室希望でしたが、満床が続いてたっぽくて2人目という事で出産から4日目で退院しました😀
ただ土曜の夜から入院して日曜に出産だったので、休日の介助追加料金が5万くらい?かかり、木曜の退院で最終的に18万ちょいの負担でした!
費用も、退院時に払うんじゃなくて1ヶ月健診の時くらいまで払わなくて良かったので助かりましたよ🤓

尼崎総合医療センターで
出産しました🤗✨
深夜、休日、促進剤、大部屋、1日早く退院で請求は13万くらいでした🤤✨

診察の待ち時間は総合病院にしては早いと思います☺️✨
先生はいい人ばかりで、特に女性の先生は好印象でした❤

助産師さんもとてもいい人ばかりで
入院中気にかけてくれたり
お話してくれたり分からない事は
すぐ教えてくれましたよー😍❣️

大部屋なので個室は分かりませんが
1日13000円だったと思います❤
個室広いしいいなーって思いました🤗✨✨

いたち

1人目2人目、共に、兵庫医科大学病院で出産しました。
総合病院なので、時間はかかります。
私は、水曜午前診察に行ってたんですが、すごく良い医師でした。
診察の日に、何回か助産師さんと話す時間があるのですが、特別に料金は取られませんでした。

入院病棟は、綺麗で新しく。
ご飯は、病院食なので、普通です。
病院最上階のレストランで、お祝い膳が食べられます。
うちは、NICU入ったんですが、毎回、看護師さんが、我が子のことを報告してくれて、手厚かったです。
入院病棟の助産師さんも、とっても良い人ばかりです。

2人目帝王切開だったので、お金返ってきて、手出しなしです。
ただ、個室にすると、1日1万5千円かかったと思います。

アンマ

まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆さま、一つ一つのお話が貴重で、とても参考になりました。
本当にありがとうございました😊
皆さまのお話を頼りに、病院を決めたいと思います!