※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x湊x
妊娠・出産

妊娠中、胎嚢の成長が緩慢で流産の可能性が心配。同じ経験のママさんの体験談を聞きたいです。

こんにちは。
2人目妊娠中のママです。
前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。
今日の5週4日の健診でGS6.8mmと思ったより成長しておらず先生からも成長が緩慢なので流産の可能性もあると言われてしまいました。
次回は再来週の月曜日なのですが元気に成長がしてくれるかどうか心配でなりません。
同じように悩んだママさんがいらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆっこチョコ

あたしの赤ちゃんは、ピコピコ動いてたのに7週で流産になってしまいました、、、。

今日の時点で、少し大きくなってるから希望もたれて大丈夫だと思いますよ‼️あたしの場合は、全く大きくならなかったので。
頑張ってくださいー😊

• x湊x

x湊x

返信ありがとうございます‼
    少しずつでも大きくなっているので成長がゆっくりなだけだと思いたいのですが先生の「流産の可能性」という言葉がグルグルして…。
    不安で仕方がないです。
    本当は話すのもツライはずなのにゆっこチョコさんの貴重な経験をお話して下さり本当にありがとうございました。
    次回の診察まで希望を捨てずに赤ちゃんを信じたいと思います‼

• 4月14日
ニックネーム

今お腹に居る子は不妊治療で授かったんですが妊娠判定の血液検査の時からの数値が低いので繫留流産の恐れあります。と言われその後も胎嚢が小さいから流産の恐れが‥と毎週毎週言われましたが(次は心拍見えなかったら小さいから‥流産‥などなど)
今現在は元気に成長中ですよ♡

この子の前に1度繫留流産しておりその時も胎嚢が小さく、ゆっくり成長、心拍確認後流産でした。これはもう生命力の問題だとおもってます。

健診までの間はとても不安で長く感じる事と思いますが湊さんの赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください!

• x湊x

x湊x

返信ありがとうございます‼
    1人目の娘が順調だったからこそ不安で仕方がないのかも知れません。
    娘の時は5週2日で4.2mm、5週4日で7.5mmだったので確かに今回は成長スピードが随分とゆっくりだなと感じてしまいました。
    今からグッと大きくなってくれる事を祈るしかないですよね。
    流産の可能性がこんなにも身近である事に驚きを隠せませんでした。
    同時に元気に生まれて来てくれた娘に本当に感謝です。
    不安は残りますが同じように悩み33週に至るママがいると知れただけでも嬉しいです。
    本当にありがとうございました‼

• 4月14日
  • ニックネーム

ニックネーム

ほんとに命を授かり、順調に妊娠して出産することがどんなに奇跡な事か感じさせられましたよ( ´罒`*)

私は不妊治療してたので妊娠したらゴールだと思ってた所があって、やっと妊娠したのに流産‥酷く落ち込みましたが。
    その3年後に授かりまた流産の危険あるって言われた時は私には子供出来ないんだなって絶望しましたよ(๑•́ ₃ ก̀๑)
    でもなんとかここまでこれました。
    妊娠してからも切迫早産、子宮筋腫合併妊娠で入院‥安定期なのに安定しないからどこにも行けず‥笑

あまり深く考えず。身体を冷やさないようにしてくださいね(* ॑꒳ ॑* )

• 4月14日