※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
妊娠・出産

ホルモン補充周期で移植後、おりものに茶色やピンクが混じった場合、医師に相談するべきですか?

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植し、4週目の血液検査で陽性判定をもらいました。
エストラーナテープ、バイアスピリン、ルティナス膣錠を使用しているんですが、昨日おりものシートにピンクと茶色のおりものがありました。その他の気になる症状はなく、たまに下腹部痛があるぐらいです。
妊娠判定前にも茶おりは1日ありましたが、一回だけだったので先生には質問しませんでした。
みなさんは茶おりや出血があった際はどうするよう(病院受診、安静、数日なら問題ない等…)医師に言われていますか?

コメント

ママリ

私も同じように移植しました🙋
陽性後に、もしも出血の話もされましたよ。茶オリも出血とみなし、止血剤と張り止めの薬を渡しておくので飲んでね。と。
お風呂はやめてね。急激に体を温めることで出血しやすくなるから。シャワーのみ。

私は5週目にポタポタ出血し、渡されてたクスリ飲んで安静にしてました。次回の診察までにクスリが足りないので連絡し早めに受診となりました。いまは出血もなく順調です。

今日電話で指示が聞けるなら聞いた方がいいと思いますよ🙋

• いのこ

いのこ

丁寧にお答えいただきありがとうございます🙇
    アドバイスいただいた通り電話してみたら、診察していただけるとのことで行ってきました。今は出血もなく、血の塊などもないとのことで安心できました😌

• 11月4日