※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∈m✼̥ s&a
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなってきて不安に感じています。同様の経験をした方の体験を聞きたいです。

只今4w4dで4w1dからつわりっぽい症状があります。
・食欲はあるが食べれるものが限られてる
・吐きはしないが常にムカムカしている
・食べると治るけどすぐにお腹が空きムカムカする
くらいですね。

でも昨日の夜に豆腐とインスタントラーメンを食べたら
何故かスッキリしたような気持ちになり
つわり?の症状が落ち着きました。
今も落ち着いてるような気がします。
でもやっぱりお米を食べようとすると
気持ち悪くなるような気がして食べたくないです。

これはつわりが治り掛けているのでしょうか?
3年前に稽留流産を経験していて
その時は食べれるものがメロンのみで
本当に辛かったのが急になくなり
ご飯もペロリと食べれるようになったことがあって
とても不安に思っています。
その時出血なし腹痛も感じていなかったと思います。

婦人科には行ってて
4w0d胎嚢10.3mmと言われたばかりです。

こんな軽いつわりがたったの3日で終わることが
あるのでしょうか?
出血はなく腹痛は今までと変わりなく
たまにキューっとした痛みがあるくらいです。

つわりが早く軽くなる、又はなくなった方の体験
お聞かせいただけますでしょうか。
よろしくお願いします

コメント

まるこ

つわりはほんとに毎日変わります!私もしんどいと思ったらつぎの日は全然平気だったりしましたよ!
食べたら楽になるのはきっと食べつわりでしょうね( ¯•ω•¯ )食べられるものも食べてゆったり過ごしましょう♪

  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    回答ありがとうございます(๐•ω•๐)♡︎
    これが食べつわりというやつなんですね!
    つわりはずっと続くと思っていたので
    不安でいっぱいでしたが少し安心しました^^
    どれくらいの頻度で軽くなったりしましたか?
    2、3日軽くなってからまた復活しましたか?

    • 8月8日