初マタ・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

smile

初めて書きます(*^_^*)ドキドキ。ベビ待ちで、待望の陽性♩からの、今5w2…

初めて書きます(*^_^*)ドキドキ。ベビ待ちで、待望の陽性♩からの、今5w2dの初マタです(*^_^*)4w4dではまだ胎嚢は確認できず、ちょうど5週目で3㎜の胎嚢が確認できて、小さくても頑張って私の中にいてくれてる!と、…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

みずき(*^_^*)

現在5w1dの初マタです!4w5dで診察し7.8㎜の胎嚢が確認出来ました!このサ…

初めまして(*^_^*)現在5w1dの初マタです!4w5dで診察し7.8㎜の胎嚢が確認出来ました!このサイズって時期的に標準ですか?初産で不安で不安で(´・_・`)皆さんはどうでしたか?教えてくださいっ🎵

_

妊娠6週目の初マタです。年末に妊娠が発覚して病院に行ったんですがま…

妊娠6週目の初マタです。年末に妊娠が発覚して病院に行ったんですがまだ4週でよく確認できないから、2週間後にまた来てくださいと言われました。ですが私まだ18歳で、未成年だから親といっしょに来てほしいと言…

H/Y

4w初マタです悪阻が酷すぎてイライラしすぎて頭痛もするし吐き気もしま…

4w初マタです悪阻が酷すぎてイライラしすぎて頭痛もするし吐き気もしますしかも旦那は横で寝てますずっと寝てますイライラしすぎて涙すら出てきましたどーしたらいいのかわかりませんなんでもいいのでアドバイス下…

♡haru♡

10w4wの初マタです(*´꒳`*)最近、寝汗が酷くて困ってます!汗をかくのは…

10w4wの初マタです(*´꒳`*)最近、寝汗が酷くて困ってます!汗をかくのは大体胸から上で、特に胸の谷間に汗が溜まって気持ち悪くて必ず夜中に1、2回は起きてしまいます。今まで真夏でも寝汗をかく事はあまりなかった…

そーちゃん☺︎❤︎

そーちゃん☺︎❤︎

あたしも毎日のように寝汗かいてます…>_<…寝室はすごく寒いんですがなぜか寝汗かいて夜中目が覚めて寒い中…

きーぼん

初マタ4w3dです。生理予定3日ほど前から吐き気があり、体調不良かと思っ…

初マタ4w3dです。生理予定3日ほど前から吐き気があり、体調不良かと思って気にしてなかったのですが、あまりにも続くのでフライングですが、妊娠検査薬で調べたところ陽性に!病院はこれまで行っていたところが一番…

あいにる

15w6dの初マタです。この時期、早い人では胎動を感じる人もいると思うの…

15w6dの初マタです。この時期、早い人では胎動を感じる人もいると思うのですが…初めて胎動を感じたときお腹のどの辺りで胎動を感じましたか?また手を当てなくても胎動を感じた時期とかも教えて下さい^ω^幸いつわり…

achamama

6w4bの28歳初マタです(●´ω`●)妊娠検査薬を生理予定日のつぎの日にやり、…

6w4bの28歳初マタです(●´ω`●)妊娠検査薬を生理予定日のつぎの日にやり、くっきり陽性反応が出て、結婚式が近かった事もあり、次の日に病院に行ったら4w6bでした!まだ、胎のうしか確認出来ず二週間後に来てと言われ…

ぷこ125

初マタです!昨日病院で、4w4d、13.3mmというエコー写真をもらい、また二…

初マタです!昨日病院で、4w4d、13.3mmというエコー写真をもらい、また二週間後が検診日になりました。自分では6週という計算で、気持ち悪さもあり食欲不振もあると感じていたのですが。私は何週なのでしょうか?エコ…

えみ

つい昨日妊娠が発覚し4w5dでした(*^^*)喜んでいたのもつかの間、今朝か…

つい昨日妊娠が発覚し4w5dでした(*^^*)喜んでいたのもつかの間、今朝から鼻ずまりや喉の痛み、倦怠感、頭痛などの症状が出てきて起き上がるのがやっとの状態です😅色々調べてみたところつわりの症状にあてはまり、こ…

みーこ♡

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の…

現在妊娠5w5d初マタの者です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。本日、心拍確認のため2度目の通院でした。ピクピクと動いていてとても感動しました‼︎エコー写真を撮ってもらいましたが、初回の時と比べ、画面に写っている記号や数字が全…

よー

初めて質問します😊妊娠4w4dの初マタです。4日後に検診を控えていますが…

初めて質問します😊妊娠4w4dの初マタです。4日後に検診を控えていますが毎日ドキドキして1日が長〜〜く感じます。微熱も続いて会社に行っていいのかどうかもわからなくてとりあえず2日お休みしてしまいました。同じ…

こっしー

こっしー

よーさん、おめでとうございます!私は5W6dの初マタです。私もめまぐるしい体調の変化に手探り真っ只中で、…

みちゅ

26w6dの初マタです。旦那とは遠距離だったため、今年始めに入籍だけし、…

26w6dの初マタです。旦那とは遠距離だったため、今年始めに入籍だけし、結婚式を5月頭にあげて仕事を辞めてから、5月中旬に旦那の地元に引っ越してきました。 それから半月の6月頭に妊娠が発覚。妊娠超初期の4w…

きよぴ

きよぴ

状況が近いです(笑)私の地元で結婚し1年住んだところで旦那が転勤になり、バタバタと引越し準備してたら妊…

ゆか

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(…

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(約10日前)で4w5dで11mmでした。次の診察が8月25日何ですが、4週間空きます。だんだん悪阻のせいなのか食欲がなく、吐きつわり食べつわりの両…

あやぱん

あやぱん

4wだとまだ心拍確認できてないんですよねー💦6wだともう確認できるので、私だったら次の診察前に1回行っち…

ちゃんまな

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日の…

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日のお昼過ぎに再度病院に行きます🏥👼赤ちゃんが育ってくれているかどうか不安で不安で堪らない反面楽しみです💓そして、昨日何か食あたりがあった…

りさママ

今日で13d4wの初マタです。先月の半ばから、出血を繰り返したいたので、…

今日で13d4wの初マタです。先月の半ばから、出血を繰り返したいたので、仕事を休むよう病院の先生から指導があり、仕事を休ませてもらっていました。今週の月曜日の診察で、復帰しても大丈夫だからくれぐれも無理し…

鮎

私も14週のころ出血して1週間自宅安静後、そのあと1日出勤してすぐに1ヶ月間まるまる自宅安静になるこ…

🌈

妊娠5wの初マタです。4wから、腰痛にお腹の張り、食べてもすぐにお腹が…

妊娠5wの初マタです。4wから、腰痛にお腹の張り、食べてもすぐにお腹がすく、強い眠気があります。このつわりのような症状は、どんどん酷くなるのでしょうか?😣💦また周りの方にはいつ妊娠したことを伝えていましたか…

こうめ

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。ツワリのような症状がこの時期か…

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。ツワリのような症状がこの時期からなくなった方でそのままツワリがないまま無事妊娠継続または出産されてる方はいらっしゃいますでしょうか?妊娠がわかった時(4w)から常に…

りぃ(26)

りぃ(26)

私は7w頃からつわりがあり今ではほとんど落ち着いてピークって書いてあるのにわりと楽だなーと思っていま…

*Rina*

来年3月から、豊見城市に引っ越します。初マタで4w4dです。豊見城市また…

来年3月から、豊見城市に引っ越します。初マタで4w4dです。豊見城市または那覇市内でオススメの産婦人科を教えていただきたいです。

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

ジャムおっ

初マタです。今4w5dですが、昨日夜から食後に我慢できない感じの吐き気…

初マタです。今4w5dですが、昨日夜から食後に我慢できない感じの吐き気があります。食べ過ぎか何かかなと思ってたんですがw 今日の朝昼食後もあります。これはつわりでしょうか?4w5d頃でつわり始まった方いらっしゃ…

なる

5w2dの初マタです❤️4w6dに陽性が、出て病院に行きましたがまだ胎嚢は確…

5w2dの初マタです❤️4w6dに陽性が、出て病院に行きましたがまだ胎嚢は確認できず…一般的に5wから見えるから見えなくても正常だよーと言われたのですが、下腹部が生理痛のような痛みがしてとても不安です…妊娠超初期…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

ドナヲタ

妊娠5w2dの初マタです。妊娠が分かるまで睡眠薬を寝る前だけで飲んでい…

妊娠5w2dの初マタです。妊娠が分かるまで睡眠薬を寝る前だけで飲んでいました。内容はマイスリー10mg、サイレース2mg、セロクエル100mgです。5wから断薬をお医者さんと相談して決定したのですがまとまって眠れるこ…

まめ

4w5dの初マタです!山梨県でおすすめの産婦人科を教えてください!産院を…

4w5dの初マタです!山梨県でおすすめの産婦人科を教えてください!産院をどこにしようか迷っています。

aico∞

今9w3dの初マタです。妊娠発覚の4wから目眩、頭痛、吐き気がひどく悪阻…

今9w3dの初マタです。妊娠発覚の4wから目眩、頭痛、吐き気がひどく悪阻で悩んでいたのと出血があり安静で仕事を休んでいました。ずっと心拍も確認できなかったんですが8w5dで心拍確認ができました。ただ8wに入った…

みんみん

肥満での妊娠についてです!今日で4w1dの初マタなのですが、昔から太って…

肥満での妊娠についてです!今日で4w1dの初マタなのですが、昔から太っていて肥満です…まだ病院には行っていません💦5w4dで初診に行こうと思っています!肥満は流産しやすいと聞くので、ちゃんとお腹にいてくれている…