※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
ココロ・悩み

初マタ26w6dで妊娠悪阻に悩み、精神的に弱っている初マタさん。知り合いがおらず孤独な状況で、子供が生まれたら増えるか不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

初めまして(*´∀`)
26w6dの初マタです。

旦那とは遠距離だったため、今年始めに入籍だけし、結婚式を5月頭にあげて仕事を辞めてから、5月中旬に旦那の地元に引っ越してきました。

それから半月の6月頭に妊娠が発覚。
妊娠超初期の4w~悪阻が始まり、7ヶ月入るまで続き疲れきってしまいました…(;_;)

正直、誰一人知り合いも居らず、出掛けるにも不便、気分悪くて出掛けられない、場所も分からない、旦那は出張多い…色々あり精神的に弱っています。。。

同じような方いらっしゃいましたら、どぉやって乗り越えたかアドバイス下さい(;_;)
子供生まれたら、知り合いなど増えますか??

コメント

ksママ

子供ができ、地元
離れましたが
最初は孤独感でしたね💦
赤ちゃんと
2人だけ、旦那は帰りが
遅い、子供が大きくなれば
家の前など支援センターに
気晴らしで行き
少しづつ知り合いは
増えて行きました😊

• みちゅ

みちゅ

回答ありがとうございます(*´ω`*)

悪阻が落ち着きうごけるようになったので余計に、誰かと話したい!出掛けたい!と思うようになり、今まさに孤独感でいっぱいです(;_;)

生まれたら支援センター行ってみようと思います!!
    ただ、方言が違うので、また話しかけるのも悩んでしまうんですよね…💦

• 11月7日
  • ksママ

ksママ

方言違うのは
    難しいですね😞
    聞いててわからないこと
    いっぱいありますもんね😞💦

• 11月7日
  • みちゅ

みちゅ

他県でも、割と近くなんですけど、それでもやっぱり話すと分からない言葉が出てきます💦
    若い人は割と方言強くないですが、義母など年配の方は全然分からないです(笑)

• 11月7日
きよぴ

状況が近いです(笑)

私の地元で結婚し1年住んだところで旦那が転勤になり、バタバタと引越し準備してたら妊娠発覚!引越し日の前日でした(笑)
なので、転勤先で新しく仕事を始めることもできず、知り合いいないまま里帰りもせずに産みました😃

私の場合、一人でも過ごせるタイプというか一人で過ごすのが好きなタイプなので、旦那の心配をよそに普通に過ごしてました😅
家で好きなアーティストのライブDVDみたり、録画したドラマみたり、散歩に出かけたりしてました😃

あとは、ホームセンターとか文房具屋さんが好きなので、お店を探して一人でふらふらしてました(笑)

寂しいなーってときは、家に届く情報誌とかみて近くのお店とか施設で行きたいところを見つけて、旦那に連れてってもらったりもしてましたよ(*Ü*)

みちゅさんは行きたいところとか、好きな場所とかお店とかないですか??

• みちゅ

みちゅ

引っ越し日の前日ですか!バタバタでしたね💦
    私は引っ越して3日後ぐらいに体調悪くなり、ストレスや疲れと思っていたら妊娠してました(笑)
    引っ越す前は、仕事始めたら友達も出来るよねー♪と気楽に考えていたので、まさか!でした(^^;

趣味がアウトドアというか、滝を見たりが好きなので、今は滑るのが怖くて行けずです( ノД`)…

• 11月7日
  • きよぴ

きよぴ

私も仕事したら職場の人と仲良くなれるかなーとか考えてました(笑)

アウトドアだと厳しいですね(´・ェ・`)
    私は基本がインドアなんでこの時ばかりはインドアでよかったなって思いました😅
    でも、みちゅさんぐらいの週数のときは運動もかねて、旦那にわがままいってお出かけをよくしてました😃
    引っ越したばっかりでつわりもあって、全然どこにも行けてなかったので、動物園いったり水族館いったりして産まれたらまたこようねーとか話してました(*Ü*)

• 11月7日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんです!早めに子供欲しいとは思っていたけど、まさかのスピードで(笑)してましたして友達~なんて、考えが甘かったです(笑)

水族館や動物園ならムリなく楽しめそうですね!!(*´ω`*)
    ただ、うちの県、水族館などないみたいで…(;_;)ちなみに嫁ぎ先は佐賀県です…

• 11月7日
  • きよぴ

きよぴ

私もです(笑)
    まさかのスピード、まさかのタイミングでした(笑)

佐賀なんですね✨
    旦那が九州出身なんでちょっと親近感😊✨

今の寒い時期は水族館すごくいいんですけどね😣
    あとは、なんか科学館みたいなところもいきました😄
    住宅展示場のイベントとかも行きましたね(笑)
    アルパカとかきててミニ動物園みたいな感じで楽しかったですよ✨

• 11月7日
  • みちゅ

みちゅ

すいません💦思いっきり誤字でした💦
    仕事して友達~の間違いです(笑)

ご主人は九州男児←古いw)なんですね(*´ω`*)♪
    やっと動けるようになったので、せっかくだから近場でも色々探してみようと思います!
    まだまともに佐賀観光も出来てないので(笑)

• 11月7日
出戻り

自分も旦那の地元の方に引っ越してきましたが同じ状況です
旦那さんの友達と遊んだりできませんか?
自分は遊んだ時は少しだけでも気紛れました

出掛けるのにも不便だけど最近はなるべく散歩するようにしてます

こっちに知り合いなんていないから子供産まれたら絶対支援センターとかいってママ友作ろうと思ってます😔

• みちゅ

みちゅ

旦那の友達とはほぼ会わないので、一緒に遊んだりご飯などは難しいです…(;_;)
    それに、旦那が友達と会う=飲みなので(笑)

私も動けるようになってからは散歩を始めてみました!が、行動範囲内にヒマ潰しできる場所もなく…💦

生まれたら支援センター活用してみます(*´∀`)

• 11月7日
ふうたんMAMA

私も遠距離で、結婚して旦那の地元に引っ越してすぐに妊娠しました!
友達もいませんでした😭
だけど、旦那の友達の奥さんとかに仲良くしてもらい、なんとか大丈夫でした❗️今は、アパートにママ友?みたいなのも出来て🤤大丈夫でした🙆
子供産まれたら、知り合い出来ますよ☀️妊娠中は、中々出来ないし、体調も優れないから精神的に参りますよね💦

• みちゅ

みちゅ

旦那の友達の奥さん!!&ご近所ママさん心強いですね(*´∀`)
    旦那の友達は逆に地元離れてる人が多いので、滅多に会わないし、会うにしても飲み会になっちゃうから、ご一緒する機会がないんです…💦(;_;)

家の近くでママ友出来たら1番ですね(*´∀`)うちのマンションなぜか年寄り多いから、生まれてからの出会いに懸けるしかないですね(笑)

• 11月7日
みちゅ

皆さんお話聞いて下さり、ありがとうございます(*´ω`*)❤️

悩みを話す相手が居なかったので、どんどんネガティブになってました(笑)

子供が生まれたら、支援センター活用して、ママ友作り頑張ってみようと思います❤️