※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

初マタ4w3dでつわり症状がある方いますか?分娩していない産婦人科で受診された方いますか?初めてで不安あります。

こんにちは☆
初マタ4w3dです。生理予定3日ほど前から吐き気があり、体調不良かと思って気にしてなかったのですが、あまりにも続くのでフライングですが、妊娠検査薬で調べたところ陽性に!病院はこれまで行っていたところが一番近いので、分娩はしていませんが再来週受診予約をしました。
そこで質問なのですが…

①生理予定日前からつわり症状があった方いらっしゃいますか?本などにはもう少し後からのように書いてあるので、私はこんなに早くからあるのか…とちょっと不安に思ってます。

②分娩していない産婦人科で妊婦検診を受けられていた方いらっしゃいますか?その方は、分娩の予約は自分で探した病院を予約されましたか?自分で予約ですか?

初めて&地元ではないため不安が沢山で。よろしくお願いいたします。

コメント

クリームパン

①私は全くツワリありませんでした…。

②私も最初分娩施設のない近所の産婦人科でしたが、胎嚢確認後になんか不信感を感じてすぐに分娩施設のある産婦人科にかえました!
今ではすぐにかえて良かったと思ってます。

産科と婦人科では先生の考え方も違うし、妊婦検診とかも産む病院でやってもらうのが一番だと思ってたので。。

婦人科では5カ月まではこの病院で、それ以降に転院する方もいますよって言われて、
頭の中が⁇でしたので、何も言わず、まだ5週だったのでさっさとかえちゃいました!

ちなみに、私も初妊娠で、地元ではないです!

かおりん.K

病院について

うちの所も分娩してないですが、近くの病院と提携してて、そこで予約できるみたいです(^^)
提携先ないかや、普段紹介してるって病院がないかきいてみるのもいいかと思います♪

ぴーちゃん

妊娠おめでとうございます!
あたしもこないだ
フライングし陽性が
でたものです💓
14日に病院受診しようと
思います😊
あたしわ生理予定日
5日前くらいに
精肉コーナーでウッ、、と
なりあれ?てなりましたよ!
それから疲れやすくなったりしたので人それぞれだと思います!

n

つわりというか体調が良くないな〜程度だった気がします(´×ω×`)
ネットとかでよく見る妊娠超初期症状に当てはまるかなぁって感じでした!

わたしの通っている病院は分娩を行ってません。
何年か前までは産婦人科医すらいなかったみたいです:(´◦ω◦`):
その前までは産婦人科医も数名いて分娩も行ってたみたいですが…。
分娩施設は病院で幾つか候補があって選ぶ感じでした。
自分で病院に連絡してね、ってところとこちらで病院に連絡しますってところがあって相手先の病院で違うようでした。
里帰りの場合は自分で病院に確認してください。という事でした。

わかりにくい上に特殊な例かもしれませんがご参考になれば!

きーぼん

友だちも全くないっていってました!

変えられたんですね!今度受診してみて、話を聞いて決めたいと思います。

きーぼん

提携先を聞いてみます!主人が職場に近いところがいいみたいで、そこがあればいいのですが…
元々聞いていた提携先が分娩取り止めになったので、ちょっと心配です。

きーぼん

ほぼ同じくらいですね☆
生理予定日前に症状があったと聞いて、少し安心しました!私も買い物中に吐き気があったので、症状も似ています✨
赤ちゃんがあるんだって思いながら、ゆっくりやっていきます☺

きーぼん

いろんな症状なんですねー!以前にも体調が良くないことがあったのですが、その時は妊娠していなかったので少し不安になって。

最近は分娩取り止めになった病院多いですよね!あっても遠かったりでなかなか通うのは難しく…
受診した時に色々聞いてみます☺