※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
妊娠・出産

妊娠6週目で病院に行ったら、未成年で親に同行を求められた。親は子供を産むことに反対。彼氏と話し合っても親に伝えるのが難しく、堕胎させられる気がして不安。病院へ行く前にどう伝えるか悩んでいる。



妊娠6週目の初マタです。
年末に妊娠が発覚して病院に行ったんですが
まだ4週でよく確認できないから、
2週間後にまた来てくださいと言われました。
ですが私まだ18歳で、未成年だから
親といっしょに来てほしいと言われたんですが
私の親は日頃から子供を産むことに対して
断固反対という感じなので、
妊娠したことを言いにくいです。
私と彼氏、2人で話し合ったときに
絶対産むと決めたんですが
私の親が説得なんてとても難しい人なので
言っても怒られ反対され堕胎させられで
終わる気がして言い出せません。

次に病院へ行くのは11日頃なので
それまでに言わなきゃとは思ってるんですが
なんて言えばいいかわかりません。

10代で妊娠・出産を経験した方
親にどう伝えたか教えていただけますか?



コメント

まひみこ

16で妊娠して17で一人目出産しました。
ストレートに伝えましたょ。
逃げても仕方ないので、できてすぐに伝えて母と一緒に病院へいきました。

  • _

    _


    回答・アドバイス
    ありがとうございます♩

    • 1月3日
rei

18歳で親と一緒に来てくださいって言われたんですか!?
私、18で妊娠、出産しましたけど
親と一緒にとは言われなかったです(><)
病院によって違うんですかね?
ただやっぱり親の同意書みたいなのがいるんで
報告するなら早めの方がいいと思いますよ!

  • _

    _


    回答ありがとうございます♩

    赤ちゃん産むとしても産まないとしても、
    先生からの説明があるので親を連れてきてください
    と言われました(´・_・`)

    早めに言った方がいいと頭ではわかっているんですが
    どう切り出していいかわからなくて言い出せないんです(´・_・`)

    • 1月3日
  • rei

    rei

    今は学生さんですか??

    • 1月3日
  • _

    _


    私は社会人ですが、彼は学生なんです(´・_・`)

    • 1月3日
  • rei

    rei

    彼が学生さんなら
    反対されるかもしれないですね(><)
    私の場合お母さんにLINEで
    子供できたから
    結婚の挨拶行くねー!って言っただけなんで
    あてにならないと思いますが

    学生なら今年3月で卒業ですか?
    Ryunpi ❁さんは
    働いていらっしゃいますか?
    それだったら
    彼が就職して落ち着くまで実家にお世話になって
    貯金してから
    あとは、2人でやってくからって言うのもありだと思いますよ!
    大事な話しがあるって言って
    腹くくるしかないですよ(T-T)

    • 1月3日
  • _

    _


    まだ入学したばかりで、卒業は来年の3月なんです(´・_・`)

    結婚はまだ考えられませんが、彼と2人でよく話して
    腹くくりたいと思います(´・_・`)

    ありがとうございました!!

    • 1月3日
azu66

30代の大人からの意見です。

彼氏さんとよく話し合ってください。まだ1年以上学生なのに、「子どもができたから産みたい」だけでは無責任すぎます。

親が知りたいのは、2人でお金をどうするのか、結婚はどうするのか、です。まさか最初から親に頼りきるつもりではないですよね?

親からしたら、自分の娘が未婚のシングルマザーになることを、望む親はいません。

彼氏さんは学生とはいえ、子どもの出産にかかる費用、育児にかかる費用、あなたとお子さんの生活費は死ぬ気で稼いでください。それくらいの覚悟はしてください。親には1円も出してもらわず、2人で何とかできる…その覚悟はして、あなたの親に殴られようがなんだろうが、彼氏さんが頭を下げに来るべきだと思います。

  • _

    _


    彼は学校をやめて働く覚悟でいるみたいです。
    冬休み中も毎日バイトに行っていて
    寝不足でフラフラになりながらも必死で働いてくれています。
    私自身も働けるうちにと思い、会社にお願いして
    出勤を増やしてもらいました。

    親に頼るつもりはありません。
    小さい頃から厳しくされていて
    自分のことは全て自分、たまには周りのことも、という感じで
    決して甘やかされて育ったわけではないので。。。

    • 1月3日
  • azu66

    azu66

    そうなんですね。

    それでは、きちんと入籍も決めて、2人で資金計画も決めて(出産までにいくら貯める、赤ちゃんグッズにいくら使う、入院費にいくらあてる、産後は月にいくら稼ぐ、など)、頭を下げに行くだけだと思います。

    親からしたら無計画な妊娠には違いないので、頭は下げるべきだと思いますし、「お嬢さんとお腹の子を必ず幸せにします」くらいの力強い言葉は欲しいところです!

    頑張ってください!

    • 1月3日
  • _

    _


    色々なアドバイスと
    大人目線での意見ありがとうございました!

    彼と改めて真剣に話し合って
    出産から生活のことまで、はっきりさせたいと思います。

    がんばります(´。・v・。`)

    • 1月3日
虎くんmama💖

15歳妊娠、16歳で3月が予定日です。

ちゃんと報告しましたよ!
よかったね~おめでとう!って言って病院も一緒にきてエコー一緒に見てますよ😊

  • _

    _


    回答ありがとうございます ♩

    私も本当は病院いっしょにきてエコーとか見てほしいです(´・_・`)

    もうすぐで出産なんですね!
    元気な赤ちゃん産んでください ❁

    • 1月4日
ちゅんたん

同じく18ではじめて妊娠しました✩⃛ೄ
私の親もとても厳しかったですが私自身、凄く嬉しかったので直ぐ電話して「妊娠した!」ってストレートに報告しましたが何てこと無かったです💦
むしろ、心配して「今どこいるの!」「マック!」「そんな物食べたら駄目よ!」って( 笑 )

怖いかもしれませんがストレートに伝えてみてわ?( ˘ ˘ )
彼氏さんも必死で働いてくれてるみたいですし!
もし反対されても赤ちゃんはあなたの身体の中です( ^^ )
貴方が決めることです!彼氏さんも動いてくれてますし貴方も赤ちゃんと彼氏さんの為に1歩踏み出しましょう!!

みみみ

15歳です🙌💕
私と彼の歳が15歳も離れてます😨彼はバツイチ子持ちです😆

逃げないで話しあえば認めてもらえるんではないでしょうか??💦自分は逃げないで話しました!!そしたら認めてもらいましたよ🙋4月に結婚もします💕
彼もしっかり挨拶にいって認めてめもらえるまで頑張ってぐださい😆

ゆづたんmama

18で妊娠、出産しました!
私の親も最初は反対してましたが、最終的には認めてくれましたよ!ちゃんと話せば認めてくれると思います!
逆に旦那のお母さんにはずっと反対されてて今現在もたまに産んで後悔してない?って言われます笑