※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部の痛みがあっても赤ちゃんは育つ可能性があります。流産の際に必ず出血するわけではありません。

いつもお世話になってます。
5w2dの初マタです❤️

4w6dに陽性が、出て病院に行きましたが
まだ胎嚢は確認できず…
一般的に5wから見えるから見えなくても正常だよー
と言われたのですが、
下腹部が生理痛のような痛みがしてとても不安です…

妊娠超初期で下腹部の痛みがあっても無事に赤ちゃん育ちますか?😭
まだ、流産するときって必ず出血しますか?

コメント

なみhey!

子宮がチクチクと痛くなったり、重たく感じたりしましたよー!
そんな感じで私も不安でしたが、今妊娠19週で双子がおなかにいます!
今のところ順調です\( ¨̮ )/

  • なる

    なる


    ありがとうございます(>_<)❤️
    双子ちゃん(*^^*)羨ましいです💗
    双子だから痛かったり重かったりしたんですかね?
    私も双子だといーな❤️

    • 8月1日
  • なみhey!

    なみhey!

    双子じゃなくてもそんな風になる人もいると思いますよー🎵
    順調だといいですね💖

    • 8月1日
shiho✩⃛

子宮が大きくなってる痛みでは
ないですかね( ´•ω•` )?
きゅーて痛かったりちくちくした
痛みは私もありましたよ~!

  • なる

    なる


    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです!きゅ〜って感じの痛みです(>_<)
    腰も砕けそう(>_<)
    子宮の中で赤ちゃんが、頑張ってる痛みかな(*^^*)

    • 8月1日
  • shiho✩⃛

    shiho✩⃛


    初期の流産のほとんどは
    出血を伴いますが、ない場合も
    あるみたいですもんね( ´•ω•` )

    耐えれないほどなら病院へ電話し
    相談するのもいいと思います☆

    色々と不安なりますよね。

    • 8月1日
  • なる

    なる


    そうですか(>_<)
    出血する気配とかは全くないから…

    耐えることはできます!
    しかし次回の診察まで不安😭

    • 8月1日
  • shiho✩⃛

    shiho✩⃛


    順調だといいですね(´,,•ω•,,)♡

    私も次の検診楽しみと不安で
    いっぱいです(*´^`*)!!

    • 8月1日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

妊娠おめでとうございます♡
下腹部痛は常にありましたよー( ̄▽ ̄;)!!
常にチクチクして、生理痛みたいなヤツが忘れた頃に襲ってきてましたΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
子宮がおっきくなってる時に痛み出すみたいです٩(●˙▽˙●)۶

流産する時は、生理痛より激しい痛みだったり、真っ赤な出血(茶色は大丈夫だそう)だと危険らしいです。

スクスク育ってますように♥

ちょこ

わたしも4w6dでは胎嚢が確認できず、5w6dで大きくなった胎嚢を見ることができました😊✨✨

前回流産したときは茶オリが出てましたが、出血しなくても流産になってしまう方はいらっしゃるそうですよ💧

チクチクした痛みの場合は子宮が大きくなってるからだから大丈夫って言われました!
我慢できない痛みならすぐ病院に行ったほうが良いかと..✨

ゆっぴ

5w0dの初マタです🌱

私は4w4dで胎嚢確認出来ましたが、その前から今に至るまで、下腹部の痛みあります。
チクチクだったり、きゅーとした痛みだったり…
妊娠初期で初マタということで、私も不安の毎日です😖
あまり神経質にならず、お腹の子を信じて、お互いマタニティlifeを楽しみましょう♡