※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞
妊娠・出産

9wで悪阻が治まり、赤ちゃんの健康が心配です。悪阻がまた戻ってくる可能性や同じ経験を持つ方の意見が知りたいです。

【9wのつわりについて】はじめまして。今9w3dの初マタです。
妊娠発覚の4wから目眩、頭痛、吐き気がひどく悪阻で悩んでいたのと出血があり安静で仕事を休んでいました。
ずっと心拍も確認できなかったんですが8w5dで心拍確認ができました。

ただ8wに入ったとこから吐き気が治まってきて、今も頭痛や体のダルさはあるものの、吐き気は本当にほぼありません。体のダルさも安静で寝たきりだったのでそれで体力がなくなったのかもしれません。
まだ動くと出血があることもあり、怖くてあまり動けてません。

悪阻が治まったことで赤ちゃんがちゃんと、育っているか不安になってきました…。本来であれば今悪阻がひどくなってくるところ…赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
一度流産を経験しているだけに不安になってしまっています…。

このあと悪阻が戻ってくることもあるんでしょうか。

同じような経験がある方、教えて頂ければと思います。

コメント

ゆずぷ

8週頃から数日悪阻が軽くなり同じく不安になりましたが、軽くなったのは数日で今は前よりもっと辛い悪阻になってます。軽くなったのはなんだったのかと思うくらい>_<

aico∞

コメントありがとうございます。
私がもう一週間以上おさまってるので不安になってきたんですが…ここから復活するんですかね。

ゆずぷ

他にも一旦軽くなった人いました。早く悪阻終わって欲しいですよねー。このまま終わればいいですね(*^-^*)☆彡

ゆずぷ

悪阻と赤ちゃんの成長は関係はないですよ。

aico∞

一旦軽くなる方も結構いるんですね。私の回りにいなかったのでドキドキしてしまいました。
赤ちゃんに問題なければこのまま終わってほしいなと思ってしまいますが笑。

aico∞

そうなんですね!少し安心しました!
ありがとうございます。

ゆずぷ

私も早く終わってほしいです(T_T)本当悪阻でクタクタ(T_T)お互い頑張りましょう!(∩´∀`∩)

aico∞

ですね!本当に悪阻は1つ目の壁ですね。お互い頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

moo

つわりが治まった例ではないのですが。。
私も妊娠が発覚して4週ですぐにつわりが始まり、7週で出血して絶対安静でした。
出血した時はものすごく不安で、不安過ぎて吐き気を忘れていた感じでした。出血が止まったら吐き気が戻ってきました。
気持ちが流産の方に向いているだけかもしれませんよ。一度ご経験があるとのことで、きっと私よりも不安だと思いますが。。
赤ちゃんの生命力を信じて、乗り越えて下さいね◎赤ちゃんもママに会いたくて頑張ってくれているはずですよ。

aico∞

ありがとうございます。今は出血はおさまり仕事へ戻るか悩むようなぐらい元気にはなっています。
出血すると不安が大きくなりますよね…。このまま出血もおさまってくれればなと思っています。
ありがとうございます。頑張ります!

しぃ(^ν^)

つわりは人それぞれみたいですし
気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか❤️?

aico∞

そうですね、本当に十人十色とは言われるので…。ありがとうございます!