※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

1才3ヵ月の娘が保育園に通い始めてから情緒不安定になり、泣き止まず食事も摂れない状況です。環境の変化や風邪の影響もあるかもしれません。このような状況は普通のことですか?

1才3ヵ月の娘が居ます。
5月から途中入園さしていただき
今は慣らし保育2日目です。
今はGW挟んでお休みです。

お迎えまで全く泣き止まず
ご飯も飲み物も飲まないと
先生から言われました。

何か保育園に行きだしてから
娘が情緒不安定になってる気がします。
環境の変化もあり風邪をこじらせて
普段泣かんのに1日中ゴンタさんだったり。

こーゆうもんですか?
情緒不安定な娘を見ると
悲しくなります。

コメント

★アンパンマン★

慣れるまで少し時間はかかると思います。
我が子は2ヶ月半から預けていますが、1週間位泣き止まず苦労しました。
『環境に慣れるまではママも子供も我慢が必要です』と先生に言われた記憶があります。
そんな我が子を見ているのはとても辛いと思いますが、時間が経てば慣れて泣かなくなってくると思いますよ😊

  • ぴめ

    ぴめ

    物心ついてる時期だからこそ余計
    可哀想なんですよね😭

    時間との戦いですね、やっぱ。

    • 5月8日
かわちゃん

うちも5月から入園しました。まだお昼ご飯なしの2時間のみですが、ずーっとないているそうです(T ^ T)預けた後は外の駐車場まで娘の泣き声が響き渡ってます。
夜間断乳はもうしてますが、それでも夜中何度も起きてましたが、保育園行きだしてさらに起きるようになり、夜中も何度も泣き出すようになりました。。
多分不安からやと思います>_<
保育園で泣くのも、大好きなママがいないからで、母子関係が良好やった証と思って乗り越えてます!
娘の泣き声を外で聞いて、私も泣いてしまいますが、いつかは慣れて楽しく通ってくれると信じてます😌

  • ぴめ

    ぴめ

    すいません。
    一番下に返信しちゃいました。

    • 5月8日
ぴめ

全く同じですうちの子と、、
迎えに行くと涙は枯れているが
ヒクヒクとさっきまで泣いてたように言うています。
夜泣き無かったのに保育園行きだしてから
夜泣きが始まり
休みの日は日がな一日
べったりですし、
少し、置いたら泣くし。

慣れるまで時間の問題ですね
頑張ります