※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日から息子が下痢でお腹痛いのかぐずぐすです。…

すみません。愚痴らせてください。

昨日から息子が下痢でお腹痛いのかぐずぐすです。抱っこでも泣いて離れられず、私も生理中で腰痛がひどく、クタクタです。
旦那はGWで休みですが、友だちと遊びに出掛けました。
午前中病院に連れて行く時は来なくていいと言ったのについてきて。←良いパパに見られたいだけ。
私は家事してて息子が泣いてるのに、行ってくるねーと出掛けました。
その後機嫌どう?とラインしてきたから、ぐずぐすで抱っこでもずっと泣いてる。と返すと、お腹痛いんやろうね。だけ返ってきました。
私は家で息子が下痢するたびギャン泣きの息子のシャワー、着替えしてまた抱っこ。
もともと約束してたとはいえこんな時くらい家で手伝ってくれてもいいのに。

極め付けに、地元の友達が帰ってきてるから夕方からうちで飲んでいい?息子にも会わせたいから。と。
こんな状況でよくそんなこと言えるな。
友だち優先だということがよーく分かりました。

ようやく抱っこ紐の中で息子が寝たので投稿しました。
腰痛、生理痛が限界。
せっかく寝たしトイレにも行けない。
旦那だけ友だちと楽しんでると思うと余計いらいら。

コメント

snow01

旦那さん独身気分がまだ抜けきってないんでしょうね(´д`|||)

夕方からうちで飲んでいい?は拒否しましょう。
嫁も息子も体調悪いのに、家で飲むとか無しでしょー…
どうしても飲みたいなら外で飲め!!って感じです。
家に来るなら掃除や片付け、お酒、つまみの用意、帰ったら帰ったでそれの後片付けが待ってると思ったら無理です。

のの

お疲れ様です><
子供の体調が悪くてやっと寝たばっかりだから、家飲みはやめてほしい。
起きたら、たぶん泣き続けるからせっかく友達連れてきてもゆっくりできないよ?
と伝えてみてはいかがでしょうか。
大変なときに自分勝手されるとイラッとしますよね。

るー

すごーくすごーくその気持ちわかります!!!友だち1番!周りによく見られたい!お前は誰を守るべきなのか、家族持つとはどういうことなのか。わかってねーだろくそが!と毎日思っております。笑
口悪くすみません。笑
ギャン泣きパーリナイになるけどそれでもいいなら連れてくれば。と言ってしまってください笑 こういうことの積み重ねなんですよね結局。n*mamaさんも横になれるときなってくださいね!!!

ままり

コメントありがとうございます。
今日は先ほど帰って来て、私が不機嫌なことにイライラしてました。早く帰ったつもりなのに。って。こんな時間で??
でもわたしも譲れないので無視してるので、夕方は多分来ないんだろうなーと思います。
ほんと、外面良くて、自分は育児してるって思われたいようです。
ほんと、積み重ねで、毎回のようにこんなことあるから爆発しちゃいました。