※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で男の子かもと言われ、名前のことで悩んでいます。同じ経験の方のお話が聞きたいです。健康が一番ですが…。

みなさまこんばんは。

妊娠6ヶ月に入ったところで、今日違和感があったので検診日ではないのですがエコーで診てもらいました。
そしたらまさかのシンボル的なものが見えてしまい…男の子かな!と言われてしまいました。

心の奥底では男女関係なく健康であれば良いなと思っているんです!しかし…主人の実家の流れとして男の子なら一文字の漢字の名前とゆう流れがあることがどうも引っかかっていて、今日先生に男の子とゆう言葉を言われ自分でも男の子かなと思うようなシンボルを目にしてしまいとても落ち込んでしまいました…。

最低だなとも思いますし、きっと産まれてきたら可愛く思えるのかなとは思いますが義母などとの関係もあまり良くないこともあり名前のことを思うととてもいやな気分になってしまい憂鬱です。主人は男の子と聞いて喜んでいましたが…。

旦那様の家族とのことや希望の性別ではなかった方など、同じ境遇だったけど乗り越えた方などお話が聞きたいです。
健康で元気に産まれてくれればそれに越したことはないし、今過剰に考えてしまってるだけかもしれませんが…よろしくお願いします😔

コメント

まりか

最初女の子希望でしたが、男の子可愛いですー!よく泣くし凄い甘えん坊で、次も男の子が良いなって思ってます。

全く関係無いのですが、結婚当初から出産前まで2年ほど不倫されてました笑
子どもの名前の頭文字が不倫女と同じで煮え繰り返りますが、名前じゃなくて我が子ってだけで特別で可愛いです。
夫が考えなしのクソなのですが、子どもに罪は無いしどんな名前だろうとその子の馴染みます。
ちなみにうちの子も漢字一文字の名前です!
決まりだからって思わなくて良いと思いますよ💓

• sunny

sunny

他の方のお子さん見てて、男の子も可愛いなと思うし実際にお話聞いて異性の子供は特別だとかも聞くので自分も出産が近づけばそう思えるのかなとは思うのですが…😥💓
    主人との今の関係性(子育て・私に対する気遣いのなさ)も関係していて何でそっちに従わなきゃいけないんだ?とゆう反発心が…。

もうほぼ男の子で確定かもしれませんが、次の検診で腹をくくるとゆうか、いい風に考えられるようにしたいなと思います💦

• 5月3日
はるママ

励ましになるかわかりませんが…

わたしも1人目は女の子がほしいと思っていたので、最初男の子とわかったときはちょっと落ち込みました。1人目女の子のほうが、下の子の面倒見てくれるかな?と思ったからです。

でもそのあと、男の子を見かけるとかわいいなと思うようになり、実際いまかわいすぎてメロメロになってます❤️

名前の件も、最初義母に反対されましたが、夫が2人で決めた名前だからと押し通してくれました。
お名前の件は旦那様に説得してもらうことは難しいでしょうか?

きっと産まれてくればかわいいと思えると思いますよ^ ^

• sunny

sunny

体調崩して遅れました💦

やっぱり実際生まれてみて目の前にしたら性別はどちらでもかわいいですよね🐥
    義理の家族とのことがなければきっとそんな風には思わなかっはず…とか思ってみたり。笑
    うちは旦那が義家族よりの考えなんで微妙ですね😭どんな話題にせよ旦那さんが盾になってくれるのは羨ましいです💦

• 5月8日
  • はるママ

はるママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    体調大丈夫ですか(>_<)?

もうすでに、ママじゃなきゃいやって感じが出てて、ホントかわいいです😍男の子のママがいる人に、小さい彼氏みたいだよ〜と言われてましたが、まさにその通りです笑

うちも普段は、旦那は義母の味方が多いです(°_°)笑
    そして初孫、男の子フィーバーがすごくて疲れます笑
    お互い圧力に耐えて頑張りましょう😂

• 5月9日
ラベンダー

一文字の名前が嫌なんですか??そうしなきゃいけないって決めつけられてる感じが嫌なのかな?

男の子って可愛いですよ😊私も2人目は女の子がいいなーと思っていて、なぜか女の子な気がする!って思い込んでたので男の子だとわかったとき少し残念に思ってしまいました。。でも男の子ってやっぱり可愛いです😊💖

• sunny

sunny

体調崩して遅れました💦
    そうしなきゃ的な感じが嫌なんだと思います。笑

きっとこのモヤモヤっとした感情も今だけですかね?男の子体力的にきつそうですがかわいいですもんね😊
    まだ少しへその緒なんじゃないかと希望を捨てきれずにいますが、おそらく男の子なら次の検診で確定すると思うので、そこからは前向きになろうと思います✨

• 5月8日
skyg

うちも旦那の実家が代々漢字一文字なので、一文字でつけましたー。

次の子も一文字の予定です(*⁰▿⁰*)

義実家とは全く仲良くないですが、そういうのが続いているのならそれはそれで素晴らしいことだなーと思いますし、私の一存でぶった切ってしまうのもできないので、漢字一文字つけます(*>ω<*)

• sunny

sunny

遅くなりましてごめんなさい🙇‍♀️

義実家の圧力的なものがなければまだ受け入れられるかもなんですが。笑
    私もkakippiさんみたいに心の広さと余裕があれば違うのかもです😂

• 5月9日