※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
ココロ・悩み

女性上司が辛いいじめを受け、その後に赤ちゃんを見せに来ることに不安を感じています。旦那さんも気が強く、嫌な気持ちになります。家族からは会社に戻るべきと言われ、モヤモヤしています。

私は今の職場に入ってすぐ、当時41歳の女性上司にひどくいびられとても苦しい思いをしました。彼女はスパルタ教育とか言ってましたが、ほぼイジメでした。
彼女は社内恋愛で結婚して辞める事になり代わりに入ったのが私だったそうなんですが、毎日毎日私は寿退社なの!とみんなに自慢して回っていました。私も当時婚約していましたが、バレればよけいイジメられると思い彼女がいなくなるまで黙っていました。
彼女がいなくなり、気持ちがすごく楽になりましたし、部署全体も明るくなったように思いました。私も結婚し、子供が出来てまた復帰したんですが、女性上司にも子供が生まれたと聞きました。それから...女性上司は1ヶ月半に1度のペースで赤ちゃんを見せに来ています。赤ちゃんはかわいいし癒されますが、彼女を見ると不安な気持ちになるので正直辞めたのに何度も何度も会社に来る事を良く思えません。
それと、彼女の旦那さんはまだ会社で働いていますが旦那さんの方も気が強くネチネチした性格で口うるさいので好きになれません。先日わざわざ呼び止められ、君が出産してすぐにウチの奥さん妊娠たんだよね。すぐに言ってやりたかったんだけど安定するまで止められてたんだよ。となぜか私だけ言われ...
なんだか張り合われたようで嫌な気持ちになりました。
家族に話したら、そんなに会社に頻繁に来るなら育児が落ち着いたら会社に戻ると言いかねないね。と言われゾッとしました。
そんな事わからないし、考えなければいい話だけれどそれ以来心にモヤモヤがあり取れません。赤ちゃんを見せに来るくらいで気にしている自分の心が狭いのでしょうか?

コメント

ゆん

ライバル視されてるんですかね?
僻みとかでは無いですか?
その時点でその41歳の女は負けを認めてるようなもんですよね笑

私も働いてた時に嫌味とか言われた事ありますが、えぇ〜僻み〜?可哀想〜笑、と思ってました( ◠‿◠ )
あまりにウザいので、何が気に入らない?面倒くせぇから‼︎と言ったら、まさか言い返してくると思わなかったのか、ビビったのか、ビックリしたのかわかりませんが、言って来なくなりました(´∀`*)
何か言ってきたら1度ガツンと言ってやると良いですよ( ◠‿◠ )

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    就職した時は上司は私の結婚を知りませんでしたし、イジメの内容もただただ仕事についての事でした。まだ覚えられていないのにどんどん仕事を増やされ、質問しても同じことは言いたくないと答えてもらえなかったり...
    少しでもミスすればこっぴどく叱られ社員全員の前で何度も〇〇さんはまたミスをしました。このままでは不安です!と披露され、精神的に参りました。
    明らかな言いがかりなら言い返したいですよね。入社したての私には言い返せませんでした...
    彼女は45歳になり、今は会社には来るけど会話はしないのでいいんですが..顔を見るのも嫌です。

    • 4月30日
  • ゆん

    ゆん

    あぁ〜居ますよね、新人いびりする人(。-∀-)
    虐めて自分のストレス発散や精神を保ってたんですかね?
    どっちにしろ、そんなことしか出来ないなんて可哀想な人です( ̄∇ ̄)

    ゴキブリ以下だと思って気にしない方が良いですよ‼︎

    私がその場に居たら殺虫剤撒いてやるのに笑

    • 4月30日