※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子との温泉旅行について、車で4時間の移動が心配。生活リズムや場所見知りが気になります。同じ経験のママのアドバイスを聞きたいです。

生後9ヶ月になったばかりの男の子ママです☺︎

子供との旅行について
近い月齢ママさんの意見を教えて頂きたいです🙏

両親と温泉旅行を計画してるのですが
行き先が片道車で4時間~4時間半の場所です。

息子は車に乗ると必ず寝てしまいます。

途中休憩を挟むなどしてもお昼寝が多くなり
夜寝れなくなるのでは…と思っています💦

生活リズムが狂ってしまうのと、
場所見知り(普段はありません)が出そうで
行くか行くまいか悩んでます…

どんな事でもいいのでお子様が9か月頃に
ご旅行された方のお話を聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします🙌

コメント

クピポ-🐥

温泉いいですね♨

産まれてから何度も旅行に行ってます。
その時のお子様の機嫌、体調によると思います!
こないだいけたから大丈夫やと思っても今回やたらぐずったり、場所見知りでギャン泣きの時もありました。

夜中も何回も何回も起きて泣く時もありました。
かと思ったらいつもより早く寝てくれて大人はゆっくり出来る時もありました(^^)

あまり刺激与えすぎなかったら大丈夫だと思います。
後はお子様の機嫌、体調次第だと思います!

ままり

その頃は午前2時間、午後1時間だったので、そのリズムの寝るタイミングに合わせて2時間くらいの温泉に行きましたよ(^-^)

うみのひ

私も9ヶ月の息子がいます☆
先月8ヶ月のときに、帰省も兼ねて温泉旅行に行ってきました!私、夫、息子、私の母親の4人でした。
距離も同じく4時間半くらいかかる場所です。
場所見知り、私もとても心配していました。
でも、広い和室で自由にハイハイして、祖母に遊んでもらいニコニコでしたよ^^
夕食はバイキングにしたのですが、息子は持参したベビーフードを食べました。温泉はやめておいて、お風呂は内風呂で入れました!夜も夜泣きするかな?!と思っていたのですが、問題なく21時頃には寝てくれました。
車でも寝ていましたが、移動で疲れたのもあるかもしれません。

夫に息子を見ていてもらって、母親とのんびり温泉に入ったことも久しぶりの貴重な時間が過ごせました!
色々心配はしましたが、とても良い思い出が出来て、行って良かったと思っています(*´꒳`*)

コッシー

うちまさにその時期に4時間ぐらいの距離で温泉行きましたよ!
でもやはり初めての旅行でドキドキだったので、いつもなら行かないちょっとお高い目の赤ちゃん歓迎宿にして、観光は本当に最低限、基本は宿周辺でのんびりしました。

行きも途中でお昼を挟んで、長めの休憩を取りました。
多分子供ながらに興奮したからか、車でもぐっすりでしたが、夜もしっかり寝ましたよ!

うちは場所見知りしないタイプなんで、着いたら広い和室におおはしゃぎでしたが、そこはお子さんによるので何とも言えないですが。

赤ちゃん歓迎宿いいですよ!
私が行った所は、おむつ、粉ミルクは事前の確認電話でメーカー、サイズ指定のもの使い放題、離乳食も事前に確認あり、子供にあったものを手作り。
更に帰りのベビーフードもついて、お風呂にはバスチェアや赤ちゃんソープも装備と、至れり尽くせりでした。
周りも赤ちゃん連れが多かったので気を使わないで済んだし、部屋食で、ご飯の時間も離乳食はいつ、大人はその後?とか気を使って貰えてすごく助かりました!