※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

明日、妊娠を上司に伝え、産休後に時間短縮勤務で仕事を続ける予定。住まいからの距離が心配で、上司に仕事続けることを相談します。

明日、妊娠したことを職場の上司に伝えます。産休育休取得後、時間短縮勤務で仕事を続けるつもりです。でも夫、私共に今の住まいから実家が遠く、復帰して仕事を続けることが出来るか、心配です。無理ならやめればいいからとりあえず仕事を続けるっていうあいまいな気持ちで、上司には仕事を続けますって言っても大丈夫ですかね?

コメント

産休、育休をいただいて時短勤務で復職させていただくつもりでいます。

くらいでいいと思いますよ(^O^)
先のことは誰にも分からないですから!

y*u

はじめまして(´ー`)

1歳3ヶ月の娘がおり、ことしの4月に保育園に入園することができ、9-16時の時短で職場復帰しました!

我が家も、旦那、私共に実家が遠く頼ることができません。。
また、わたしの職場が片道1時間半と遠いです。。

送りは旦那(旦那は職場まで自転車で30分)、迎えは私と分担しています。
朝早く起きて、娘の登園準備、私が家を出たあとは旦那がご飯を食べさせたりしています。
帰ってきてからは、とにかくバタバタで、とりあえず腹ペコ娘の口にパンを入れ笑 お風呂に入れて今度はご飯を食べさせ、就寝。。

そこから家事と明日の準備。。
あっという間に時間が過ぎます。。

私もかなり迷いました。。遠いし、体力的な面でも心配で。。
でも今、ハチャメチャだし、こんなんでいいのか??って状況ですが、少しずつこの生活にも慣れてきたところです!!むしろ、復帰してよかったーって思ってます!通勤が育児から離れられ、息抜きになっています。

不安な気持ち、とーってもわかります。
でも、やってみたらどうにかなるもので、むしろ、子供のためにやるしかない笑笑😂状態です。。

話がそれてすみません。。

復帰する気持ちがあるのですから、現状は続けると答えてもいいのではないでしょうか??
色々考えすぎると身体にも良くないので、今はお腹の赤ちゃんを大切に(´∀`)

はるさ

私も同じ状況ですが、今育休中です!
復帰してみないと仕事と家庭の両立できるか未知の世界で、とっても不安ですが…
曖昧でも、仕事に戻る考えが少しでもあるなら続けると伝えて大丈夫だと思いますよ😄💡