※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、新しくママ友達ができた方はどんなところでできましたか?どのく…

出産後、新しくママ友達ができた方はどんなところでできましたか?どのくらい仲良いですか?

転勤族で地元から離れて学生時代の友達となかなか会えなくなってしまい、親も近くにいないので話し相手は旦那しかいないです
私は新しい友達が欲しいというより、元々仲良いみんなと会えないのが悲しいと思っていて、ママ友はめんどくさいのかな、大人になってからはなかなか友達はできないだろうなと思ってるのですが実際どうですか?
人見知りもあり、その場では話せても後日また会いましょうとなる流れになる気がしないです😅

私がこう思ってる以上、友達はできないと思いますが😓

コメント

ままり

はー🫠めっちゃわかります🫠
全く同じです〜😭
ママ友いない私がコメントして申し訳ないですが、私だけじゃ無いって思ってちょっと嬉しかったです🥺
一応地域の幼児向けの無料教室とか行ってそこで世間話くらいはしますけどママ友って程では無いです😅

はじめてのママリ

1番最初のママ友は、0歳から何となくで通ってた幼児教室のママさん達です!
習い事ってほぼ必ず毎週会うので、必然的に会話するようになります。そこからしばらく時間をかけて仲良くなった感じです🙆🏻
最初は私含めて4人でしたが、同級生で家がそこそこ近い、幼児教室辞めた後も別の習い事が一緒、というママさんはやはりずっと親しいですね!飲みに行ったり☺️
あとは子どもの成長につれて勝手に輪が広がっていきました!

KKmam

支援センターでできました☺️
何度か同じタイミングで会うことがあってお子さん同い年で一緒に遊ぶ中で話したりを繰り返して、ライン交換の流れで友だちになりました☺️
初めて会ってからライン交換に至るまでは1年半くらいです😂
年齢違うお子さんもつママさんだったりするので病院情報や子育てのこと相談したりしてます😊仲良しの友だちとはまた違った関係ですね☺️

♡

元々友達だった関係からママになってママ友と呼ぶ以外だったら、ご近所さんのママ友と飲みに行く関係だったり幼稚園のママ友は子供達が帰ってるまで日中お茶したりって感じです🥺🥺

はじめてのママリ🔰

生後半年ごろに転勤になりました!
支援センターに通い詰めてたら月齢が近い子にたくさん会って、ママ友たっくさんできましたよ☺️
普通の友達とはもちろん違いますが、子どもなしでも仲良くなれただろうなって方もたくさんいました!
そのあとも何度か転勤になりましたが、ママ友できるところとできないところありました!

はじめてのママリ🔰

同じアパートの別棟ですが車から降りたタイミングでこんにちは!同じぐらいですねー!って会話から始まりました☺️
私もママ友が面倒派ですがそのママ友も同じ感性の持ち主だったのでお互いに年に数回会うぐらいが良いよねー😂って感じでお誘いLINEが来れば日程調整して遊ぶ流れです(笑)
今はママ友が引っ越してしまったのでたまーにそうやってLINEでやり取りしてます😌🧡

はじめてのママリ

Instagramで知り合ってできました〜!!
結構仲がいい子が4人くらいいます!
1人は家近くて予定合わせて高頻度で一緒に近くの児童館で遊んだりしてます
もう1人は家少し遠いですが、色んなところお出かけしてます
後のふたりは他県住みなのであまり会えませんが、定期的に会おうって話をしていてまた今度会う予定です🎶
あとそこそこ離れたところに住んでる子もいるのですが、その子は今度こっちに子ども連れて遊び来てくれるらしいので一緒にホテル泊まってディズニー行こうって話してます!

私自身児童館で〜とかって言うのが苦手なので、最初は顔合わせなくても話せるネットから始めした
しっかりお話して結構親密になってから会おうってお話して皆会ってるので、実際あった時も普通に仲良くお話できて私的には良かったです🥰

もも太郎

最初は公民館の遊びひろばでした☺️
週2で開いてて、だいたいくるの同じ感じの人たちで、当時6ヶ月だった娘と同じ月齢のママさんが話し掛けてくれて、そこからです。
5人で公園やおうちで集まってました

引越などで会うことなくなってしまったけど。

市外に引越後も、公民館の遊びひろばに顔出して、顔見知り程度はできました。
コロナ一年目に幼稚園入園して行事少なかったけど、
送迎の時に挨拶や世間話とか、子どもが仲良くなってママさんも良い人たちで、公園やおうち遊び誘われたり、
卒園後も遊びやママ飲みとかしてます☺️

えびせん

上の子のママ友は支援センター的な所で同月齢で何度か会ったので、帰りに勇気出して連絡先交換しました!数ヶ月に一度会うくらいかな?二人目不妊治療とかもタイミングにていたので、情報交換?も少ししたりしてました。保育園違うけど今もたまに遊んだりしてますよ✨
同じ時期に同じく支援センターで会った上の子の同学年のママさん二人いましたが、仕事復帰を機に会わなくなっちゃいました💦
上の子の保育園のママさんともあちらが育休、こちらが産休の辺りから仲良くさせてもらってます😊
地元ではありますが、地元の友達とはあまり会ってないですそう言えば💡

男の子4人のママ

私も地元離れて育児してますが
ママ友というか、世間話する程度のママがいるくらいです😓

支援センターに行った時や予防接種でいつも会うママさん、保育園で一緒のママとかですかね〜

プライベートでお茶するとかはほぼないです💦