※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕方からの講座に行っていたら時間が遅れ、夫から40分連絡が取れず怒られ、喧嘩になりました。離婚を言われ、食器棚を壊したことについて悩んでいます。

率直な意見下さい。
書きたいことたくさんあるけど簡潔に書きます。

今日の夕方から私の興味がある講座会みたいなのが開かれたので、
興味本位とはいえとても楽しみだったし、
私は一人で夕方から出かけました。

21時までの予定でしたが、時間が押しており
21時40分頃に終わりました。

その間スマホはマナーモードにしており、
夫からの連絡に全く気付きませんでした。

20件ほど夫からの着信履歴が残っていたので
何か起きたか或いは只事ではないと思い
すぐにかけ直しましたがすごい剣幕で怒鳴られました。

私の第一声が、もしもーし!どうした!?でした。

それにまた腹を立て、どうした?じゃねーやろうが💢
きさま今すぐ帰ってこい、その主催者と変われ…
などなどたくさんのことを電話越しで言われ…

急いで帰ると、家の中は荒れ、血だらけ、
ガラスが飛び散っていました。

夫が食器棚を割っていました。

電話にも出ない、連絡はつかない、
時間は過ぎているのに連絡もよこさないで
どういうつもりだ💢とブチギレていました。

月曜日離婚届持ってこい、お前とはもう無理だ
と今月何回目かな?という『離婚』というワード。

私もさすがに第一声がそれだったので
反発しずっと口論していましたが、
夫からは電話に出ないお前が悪いだろうが💢
それしか言われません。

確かに遅くなるの一言も連絡もしなかった
私が悪いですが講座だったので
マナーモードにしてカバンに入れていたので
気付かなかったのです。
理由は本当にそれだけなんです。

たった40分連絡つかなかっただけで
そこまで言われるほどの大罪を私は犯しましたか?

離婚案件でいいですかね?

毎度ケンカになると物が壊れますが
食器棚を割るほどのことを私したのでしょうか…

コメント

あかね

血だらけというのは、ご主人の血とうことでしょうか、、?
食器棚を割る前になにかトラブルがあったのでしょうか?
無責任に他のご家庭に離婚した方がいいとはっきり言えないですが、考えた方がいいかもです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は家を出ていた為、連絡がつかないことへの苛立ち、私からの反論、それで腹を立て、食器棚を割ったと思います。
    帰ったらリビングや脱衣場が夫の血でいっぱいでした。

• 1時間前
  • あかね

あかね

連絡がつかないことに腹が立ったのですね…
    遅れたのは質問主さん悪くないしもともと夜予定があるって言ってるならそのくらいの時間は許してほしいです💦終わる時間はあくまで予定ですもんね…
    そんなの気にしてたらどこでもゆっくりできないですよね😭疲れるしストレス溜まるだけです
    離れられるならはやく離れたほうがいいですが都合が悪くなることありますか?😭お金とか家とか…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。私もそう思います。大人なんだから多少の予定のズレ、マナーモード、普通にありえますよね。でも夫からすればその開き直りがムカつくんだと思います。

私は普段は夜に家を出ること、飲酒すること、ありません。
    本当に久しぶりに夕方から3時間家を空けただけなのです。

都合悪くなるとすれば、私たちは再婚夫婦のステップファミリーです。
    養子縁組をしているので、今の夫からの熱望で元夫(子供の実父)とは疎遠状態なので養育費を貰えないこと、今の夫からも果たして養育費を貰えるのかどうかの不安があります。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択です。
主さんは何も悪くないですよ!
この先も同じようなことでブチギレられて物を壊されるのも耐えられませんし、離婚届持ってこいってそんな離婚したいならお前が持ってこいよって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒になって3年ほどですが、被害に遭った数々の犠牲物があります…
    私との口論の末、テレビも壊しましたし、家の壁や冷蔵庫にパンチの跡形が残っています。
    前回も夫とのタイミングが合わず、色々と寂しいなど思ったこと伝えると、最終的には逆ギレ、なぜ俺が色々と言われなきゃいけないんだ💢なんて言ってどんな話し合いからでも喧嘩へと発展し、前回は座椅子を蹴り飛ばしていました。

もうこちらも離婚でいいから✋と言っていますが、お前が連絡さえつければそれでいい。謝れば直せばそれでいい。もうしなければそれでいい。と、勝手なこと抜かしてます(笑)
    いや、お前離婚言うたやん✋って感じです。

• 1時間前
June🌷

まぁ40分も時間が押す講座もどうかな、、と思いますが(時間管理できていないのは主催側としてどうなの?と思ってしまう)

そんなたかだか40分で物を壊すほど怒り狂う旦那さん、怖すぎて即離婚案件です😣

講座の後に仲良くなった人とちょっとおしゃべり〜とか、お茶して帰る〜とかも想定されてないってことですよね…

旦那さんの怒り方も、怒りの沸点の低さも異常だと思いますよ😣なんなら警察呼んでいいレベルだと思います…
ママリさんにお怪我なくて良かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段スマホを肌身離さず握りしめてるくせに、なぜこんな時に連絡できないんだ💢連絡つかないんだ💢一言LINE送るくらいできるだろう💢40分も連絡つかないなんて誰でもキレるわ💢お前が悪い💢というのが夫の意見です。

• 1時間前
  • June🌷

June🌷

うーん、旦那さんの意見に何も共感できない😇笑
    講座やミーティング、出たことある?って感じですね😂
    40分連絡つかなかったらキレるんじゃなくて、普通は心配をするのよ、、

下の方への返信を読んだのですが
    殴られたことはないけど、押されたり生卵ぶつけられたり、、は殴られてるのに等しいですよ💦感覚麻痺してきていませんか💦これはDVですよ、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人なんだからそれくらいあるよ…と言ってますが何も話通じず…😓
    俺がどれだけ心配したと思ってるんだ💢💢ってキレられましたが、そんなに心配だったんなら、私と連絡がやっとついた時に出る言葉が『あー!心配してた!無事ならよかった!』じゃないですか?笑
    自惚れすぎですかね?笑

心配し過ぎたゆえの、怒り狂っての食器棚破壊🤛でした。

• 1時間前
  • June🌷

June🌷

自惚れすぎじゃないです、そういうれ言葉が出るはずです笑

心配しすぎて、怒り狂って破壊って、、やっぱり普通ではないので異常です、、異常というか、病気?恐怖感じます🫨
    ひと様の旦那さんに異常とか病気とか言って申し訳ないですが、身の危険を感じますので、ママさんも気をつけてくださいね😣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も異常よ?
    たった40分連絡つかないだけで割るなんて異常よ?と言ってますが、誰でもそうなるわ💢お前がそうさせたんだろう💢と言うので、
    世の連絡できなかった奥さんは、旦那からこんな仕打ちされてんの?笑
    って言いそうになりました(笑)

• 1時間前
  • June🌷

June🌷

ならんわー!!😂じゃぁ同僚に聞いてみ?って感じですね
    あなたに共感する人の方が少ないよ?
    世の連絡できなかった奥さんは、旦那からこんな仕打ちされてない!そんな奥さんに出会ったことない!!

言っちゃってください笑

うちは私が子ども2人旦那に任せてエステ行ってその場でコース追加して1時間遅れても、
    ごめん今から帰る〜ってLINEしたら、「了解、ジャンプ買ってきて!」てきます
    帰宅後はどうだった?良かった?って
    連絡つかなくて怒られるなんて一生ないです🫨

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。
    前の夫だったら
    了解ー!気をつけてねー!で済んでたと思います。

みんながみんなお前と同じと思うなと言いたいですが、火に油を注ぐことになるので…笑

• 54分前
🐈︎🫶🏻

同棲してた元カレが気に食わないことがあれば物破壊か自傷するタイプで、最終的に私に暴力振るようになりました。
なので離婚しないと今後ママリさんの身が危ないと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜
    私は殴られたことはないですが
    押されたり、生卵ぶつけられたりはあります。

• 1時間前
ここあ

私も今日の夜趣味で集まりがあったので子供達を旦那に丸投げで満喫してきました😊
時間は30分くらい過ぎましたが特に何も言われてません。
今の旦那はです。

元旦那はママリさんの旦那さんと同じような人で気に食わないと物に当たり、最終的にDVに発展し離婚しました。よく家の中ガラスまみれ、あちこちの棚を倒す、電子レンジ投げる、大暴れしてました。たぶんDVの兆候だったのかなと今では思います。傷つく前に逃げてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が連絡つかないこと、連絡取れなかったこと、それは本当に申し訳ないと思うけれど、そこまでする?棚割ったりする普通??って尋ねると、お前に害はいってない、ただ割れただけ、自分でケツ拭くから関係ないだろうが。とそれしか言いません。

• 1時間前
  • ここあ

ここあ

離婚でいいと思います。
    他の方への返信も見ましたが今回は害がなかっただけですから。
    私も感覚が麻痺していたんだと思います。DVを5年我慢していました。私が悪いんだ、私さえ我慢すれば旦那は怒らない、普段は優しいと洗脳されてました。
    今もトラウマから現夫にもすぐ謝ってしまいます💦
    謝ることじゃないよと言われますが😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は優しいとかも特にないです(笑)
    モラハラ、亭主関白、女のくせに〜など簡単に言うので普段からやや喧嘩は多めです。

私も気が弱い方ではないので、相手からの物言いや態度でイラつくことが多く、口論の末、夫が物に手を出し、夫がケガをする。パターンが多いです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

どのような講座なのかは分かりませんが、連絡出来そうな講座でしたら、時間押してると連絡くらいできたのかな?って思います。スマホ触れない講座でしたら仕方ないと思います。40分って結構過ぎてますし、段取り悪いのかな?って思います。

帰ってきたら血だらけって言うのはご主人が勝手に怪我したので心配する余地もありませんが、ママリさんの帰りが遅いだけで物にあたるのも瞬間湯沸かし器で呆れちゃいます🙇‍♂️
謝れば離婚しないってことですよね?それも結局は甘えてるというか、ママリさん居なかったらもっと荒れた生活送る気もします😅典型的なDV野郎の匂いがプンプンします。いいよ、って月曜日離婚届持ってきたらそれはそれでまたキレそうですよね。謝れば許してやるって言ってんだよみたいな感じで。めんどくさくです、、笑 離れた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。18時半開始でしたが、色々と主催側の都合で時間が押しており、開始が19時前でした。
    一度休憩を挟んだのでそのタイミングで休憩だよと連絡入れましたが、そのまま講座が再開し暗闇の中での講座だったのでスマホを触れる状況でもなかったのが本音です。
    でもそれは夫には分からないことだったので、ちゃんとこういう状況だった。と説明もしましたが、一切耳に入らず、とにかくすごい剣幕で怒り狂ってました。

普段夫が飲み行った時、日付け変わろうと私からは連絡はしません。
    数時間置きにくるLINEの返信のみでも私は文句一つ言いません。
    それに対し、自分のことは棚に上げての物言いだったので、私も『は?何そんなに怒ってんの?自分だってしょっちゅう飲み行く度に連絡よこさないくせに』と言い返したので、私からの謝罪が無いことに腹を立て、食器棚を割ったのだと思います。

• 1時間前
初めてのママリ🔰

私なら即離婚です。
直接手をあげられるのも時間の問題かと。
異常な域にご主人はいると思います。

お子さんがいらっしゃるとのことですが、大丈夫でしたか?💦
私の父親がよく似た人でしたので、将来のことを考えると恐怖でしかないです。
また似たような出来事があった際はぜひ録音することを薦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子は私の実家に預けていたのでそこは問題はないですが(なんとなく私が夜に出た時は毎度喧嘩になる為、そんな気がして念の為に子は実家に預けていました。)
    私の母にも私と連絡がとれないことを執拗に連絡していたので、子は何かあったのだと察していると思います。

• 52分前
はじめてのママリ🔰

尋常じゃないと思います😭どう考えても普通じゃないです!すみません、メンタルの病気なのでは?とも思います。逃げても誰も責められないと思います…