※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今後のママさんご夫婦の対応についてみなさんならどうしますか?子供が幼…

今後のママさんご夫婦の対応についてみなさんならどうしますか?

子供が幼稚園から一緒で同じクラスのご近所ご夫婦がいます。
なぜか、学校行事や幼稚園行事で会うと無愛想(というか完全スルー)で、必ず私から挨拶します。
そのご夫婦は他の保護者には凄くフレンドリーに接しているようです。

なのになぜかLINEでは、遊園地やBBQに誘ってきます(笑)
何がしたいのか分かりません(笑)

私から挨拶したり、話しかけたりするのが億劫です。
しかも小学校は少人数のため同じクラスになりそうです…

もう今後は面倒なのでシンプルな対応していいですか?🤣
みなさんならこのご夫婦にどんな対応していきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのことが好きすぎて会うと恥ずかしくて無愛想に見えてしまう…とかですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご夫婦でですか?🤣
    他の保護者にはフレンドリーに接して挨拶とかしてるのに、我が家には無愛想、自分達から挨拶もしないです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもラインでは誘ってくる、とのことなので好き過ぎてとか憧れてて緊張してるとかにしか思えません😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず今後はシンプルな対応でいきます(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね笑
ママリさんとは既にとても仲が良いので幼稚園では他のご家庭との交流を優先してるとか??

私も仲の良いママ友はいますが、幼稚園ではそれぞれ他のグループなので園では挨拶程度でそこまでつるんでないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当なんなんでしょうね(笑)
    疲れます🤣

せめて小学校のクラスも別だったらよかったです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そうゆう、ちょっとアレって感じな方いますよね💦^^;
うーん、根本的な所では合わないと思ってしまいますよね💦
向こうも悪気がなく、ただその時々で対応に違いがあるのかもしれないです!
私自身、かなり人見知り緊張しーなので、保護者会とかでは顔強張りっぱなしで、対応もいつもより疲れているのか、もしかしたらそう見られがちかもしれません💦
子供がいると余裕がどこかに行ってしまって^^;💦
なので、悪気なくたまたまなのかなーと思うとこもあります(*^^*)
ですが、他の方への対応と自分への対応が違うなーと感じると少し考えてしまうし、少し悲しくなりますよね(。>﹏<。)
私もそうゆうの思う事あるので気持ちわかります!それか心理学的な意味で人は自然と、私にはそっけないなーと考えてしまうものなのか💦
結構あるあるだと思うので、悩んでる方は多いと思います!
もし仮に、そんな事を故意でしていたとしたら、本当に暇人で女子高生かって感じだと思います💦
そうゆう人だったらもうどうしよもないので、表面だけニコーって大人な対応で後は相手しなくて大丈夫だと思います🌟
後、夫婦でも男性は結構そっけない方多いので、男性の方は気にしなくても大丈夫だと思います(*^^*)
bbqに誘ってくれる事はきっと好意があるからだと思います🌟
嫌いな人には誘わないと思います!
ただ、私は子供を通して、近所通しての関係は、より警戒してしまうタイプで、なるべく深入りは避けるようにしています(。>﹏<。)
でも、そうも行かない時もありますが💦^^;
私でしたら、そうゆう微妙な方とかでしたら、少しずつ距離離れていく感じにするかもしれないです^^;
所詮、女同士で親友とか難しいと思うので、近所と学校付き合いのみ、必要最低限というか。
深入りする方が少し面倒くさそうかなーと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はママさん達には深入りしないように心がけています!
    ときとき会ってお話しするくらいがちょうどいいですよね🥰

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前