※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仲良くなった女性がスキンシップが激しく、触られるのが苦手。嫌だとは言えず悩んでいる。このような状況できちんと嫌だと伝えるべきか悩んでいます。

職場の女性についてです。

最近仲良くしてくださる女性の方がいるのですがその方はスキンシップが激しく、そばにいると必ず抱きついてきたり肩を触られたりします。
最初は抵抗はなくて仲良くしてくれて嬉しいの方が優っていたのですが、毎度毎度なので最近はそのスキンシップが少し抵抗があるようになってしまい、近くに寄りたくないと感じ、私から避けるようになってしまいました。
この前たまたま鉢合わせした時に抱きつくような素振りを見せたので触られたくないと咄嗟に体が反応して後退りしてしまいました。
嫌いなわけではなくてただ触られすぎてるのが嫌なのですが、私は元々人に主張したりすることがないので嫌だともいえません。
嫌だと言って関係がギクシャクしてしまうのも嫌だし、我慢しようかなと思いましたがこの前のように体がとっさに反応してしまって逃げるような素振りをしてしまい後悔もしています。
皆さんはこのような状況ならきちんと嫌だといいますか?
女性同士だし私の考え過ぎでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママり🔰

うーん触られすぎたら
誰でも嫌だと思いますよ!!

主様が今後とも仲良くしたいのから
軽く!冗談ぽく言ってみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

仕事場とのことなので、今後のやりづらさを考えると、嫌とはっきり言うのは慎重になったほうがいいかなーっておもいました!

どうしてもなにか伝えたい場合は
上下関係にもよりますが、
フランクに
『○○さんって、距離ちかいですよね!!笑』
とか冗談混じりで言ってみるとかですかね🥺

あやー

私、自分の匂いとか自分のムダ毛とか気になるタイプだから、なんというか、ちょっと丁度いい距離感で。
そして、きっと今の時代は非接触推奨です!(笑)
感染症もあるあるしー

って笑顔で言うとどうでしょうか。自分を下げつつ、時代を味方にしつつ、でも触られたくないという目的を達成する為の言葉選びが重要だと思います…。

まる

冗談ぽく、
いつも近いです🥺笑
緊張してドキドキしちゃうから本当に辞めてください。笑
って言ったことはありますよ😂笑

自分のキャラにもよるかとは思いますが。

うちの職場にもいます。
パーソナルスペースなし、ゼロ距離で接してくる方。
私は嫌じゃないですが、きっと距離感間違えて嫌われちゃう事もあるんだろうなと、不憫に感じることあります🤣
悪い人じゃないんですけど。

いま風邪気味なんで、移しちゃったら申し訳ないからすみません!
とか、
昨日ニンニク多めに食べたので、匂うから離れてください🥹
とか?笑

咄嗟の時は向こうから避けてもらえるように、バリアを張ります。
お構いなしに突破してくる人はいますが。

その距離感にちょっと私は困ってるよーっていうのは、やんわり伝えていいかなと思います。