※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半の夫婦が早く2人目を考える理由や男兄弟パターンについて相談。自身は30代前半の夫との間に子供ができず、周りの同年代のママ友たちにうらやましさを感じている。

勝手なイメージというか、私の周りもそうなんですが20代前半同士の夫婦って2人目できるの早くないですか?
1歳〜1歳半くらいの年子で、しかも男兄弟のパターンがめっちゃ多いです。

ママ友も、Xで繋がってる育児垢の人も↑のパターン多いです。私も20代前半なので同じ年代の人と仲良くしがちだから多く感じるっていうのもあるかもですが、、、

やっぱり旦那さんも若いから元気なんでしょうか😳
男兄弟っていうのも、旦那さんが元気だから妻側が満足しやすいからとか関係あるんですかね?💦

うちは私が20代前半、夫が30代前半ですがEDでレスのため第一子のときもシリンジ法で女の子でした。
なんか勝手に想像してうらやましがるのも気持ち悪いですが、周りの同年代ママ友たちいいなーなんて思っちゃいます😭

不快に思われる方いましたらすみません🙇‍♀️

コメント

‪🫶🏻

私の周りでも10代後半~20代前半同士の夫婦は2人目できるのめちゃくちゃ早いです!なんなら私と旦那がそうです🤣

ただ同年代夫婦の同級生のママ友も数人いますが、そこは2人姉妹と男女1人ずつって感じで男の子兄弟周りには全然いないです😂

仲良しのそういうの関係あるって聞きますがどうなんでしょうね..🤔私の旦那が女の子姉妹のママ友の旦那と学生時代からの友達ですが旦那いわく🐘が小さいとか仲良しで満足しないって会話はしてました🤣🤣

みちゃん

仲良しの頻度もあると思いますが、体力面もあると思いますよ!!
私も現状ギリ20代前半ですが、もう2人目いけるなって正直思ってます🤣

二児母

たしかに男の子兄弟おおいかも!
あとは若いと子供できやすいとかあるかもしれないですね😅

🧸

確かに多いですね!
でも我が家の場合、満足した仲良しで娘を授かり、ただ妊活目的の前戯なしの行為で息子を授かったので満足感は関係ないのかな🤔と思ってました😂

くーちゃん

もろ当てはまってるかもです🤣上2人は13ヶ月差です👶
確かに旦那は休みの日はゴロゴロするよりバスケ🏀やる人で夫婦間は仲良い方かもしれません🙌🏻笑

S

多分自分が生まれ育った環境が強いのかな?と思います!
私が5人兄弟で4人目まで年子で育ってます!
私が22で子供をうみましたが、産んだ瞬間から「あー二人目行けるなぁ」と思いました🤣3日かかったのに🤣🤣
子供多い環境で育ってたり、お母さんが若く産んだたりすると自分もそうなりたいって思うのかな?って思いました!