※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
ココロ・悩み

娘がYouTubeに依存し、悩んでいます。対応方法や依存解消について相談中です。

自業自得ですが結構落ち込んでいるので、批判はしないでほしいのがお願いです🙇🏻‍♀️

私はいろんな理由があって少し前まで夜勤メインで働いていて、よるはパパと二人きり、保育園は少しの間やめていたので朝は私が眠すぎてYouTube見させて少し睡眠をとる。(その間はもちろん放置)そんな最低な生活をさせてしまっていました。そんなこんなで、今の娘はYouTubeというか、YouTubeのジョージやトイキッズに依存しています。昼間は徹底的に娘の前で携帯出さない、一緒に遊ぶなどを旦那と徹底していますが、夜寝る前で遊ぶことで誤魔化せなくなったときに思いっきり泣いて、ジョージジョージなどと言ってきます。もちろんガン無視で、何か他のことを言ったときには対応するようにしています。それが一時間ほど続いたら寝ます。薬物依存の子を見ているかのようでほんっといに辛くて精神的に私もきています。来月2歳の娘は指しゃぶりもやめれず、愛情不足を所々に感じています。(指しゃぶり自体はそこまで気にしていないですが、私の愛情不足なのかと気になっています)いろんなことを後悔しています。夜勤なんてしないでもっと一緒にいてあげれば、元気な私も昼間もたくさん一緒にあそべた。なんなら睡眠なんか我慢して遊べばよかった。なんでYouTubeなんか見させてしまったのだろう。と思っています。

YouTubeを見させることが悪いとは思いません。
トイキッズの真似していろんな表現の仕方や単語も覚えてプラスなこともありました。ルール…と思いましたが、二歳(1歳11ヶ月)のこのこに何分だけなどは全く通じません

携帯ー!ジョージー!!!!!などの言葉は本当に依存してるような感じで心が痛いです。
この先ガン無視続けていれば依存はなくなるでしょうか。

この子は大丈夫なのかと思うほど辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳くらいでしたら、これからいくらでも修正ききますよ!
大丈夫です!
また明日からも
ママの笑顔をたくさん見せてあげてくださいね!

• 66

66

本当ですか😭😭😭

根気強くやってだめだったら…と思うとだめになってしまいそうで。なんか勇気づけられました!ありがとうございます🥲

• 1時間前