※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店で仲良い男性バイト仲間が、気配り上手で私にだけ親しく接してくる。他の女性バイト仲間とは違う態度に戸惑っている。私が軽い女に見られているのか気になる。

私は軽い女だと思われてるのでしょうか?😂

20代主婦です。
飲食店でバイトしていて、そこで仲の良い大学生の男の子がいます。
仲がいいと言っても、そこのバイト先は基本的に皆んな仲がいいです。
その男の子は自分で『思った事しか言えない』って言って悩んでました。
本気で悩んでるのか分かりませんが😂
ちょっと苦手だなって思う女の子には自分から話しかけなかったりと分かりやすい男の子で、それでショック受けてる女の子もいました。
その男の子、私のことをよく『細いですね』『マツエク取ったんですね』『髪染めたんですね』『今日元気ないですね』など皆んなが気付かない事でもすぐ気付いてくれます。
旦那ですら気付かなかった事も気付いたのでその時が1番ビックリしました🤣
他のバイト先の女の子達から、何が変わったと思う!?って言われても全然当てれなかったりするのにです。
この前、バイト中に2人で色々話をしていて『もし、こんな狭いところに一生2人きりになったりしたら嫌じゃない?笑 タイプじゃなかったら余計に笑』と例え話していたら珍しく真顔で『俺は嬉しいですけど』って言われました。
また変な事言ってるわぁって思って、私は笑いながら冗談言ったりして話をしてましたが…

あと私が仕事してるとめっちゃ見てくるので、なにー?笑って言うと、『ん?いや、なんもないです』って言ってきたり『昨日〇〇行ってきたんですよ』って話してきたりします。
何十人とバイトいるのに、私にだけ下の名前で呼んできます。
その男の子、今は分かりませんが前聞いた時は好きな子がいる(違うバイト先に)と言っていました。

私が軽そうな女に見られてるからこんな事言われるのでしょうか?

コメント

さ🦖

軽い女というより、思わせぶり態度を取ってるように感じました💦
プラスその男の子自身気があるのかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わせぶりというのは、狭いところに2人きり〜というところでしょうか?😣
    動物園にいる動物は、あんな狭いところにいて可哀想だよね、タイプじゃなかったらキツイよねっていう話です…笑

• 2時間前
mama

お子さんいてるのも知ってるだろうし
軽いとは思ってないと思います🤔
話しやすいお姉さん的な
感じなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかもしれないです😳
    話しやすいと前言われた気がします🤣

• 2時間前
y

満更でもない感じ?がするからじゃないですか?🤔

主婦が大学生に接するなら
もう少し距離作った方がいいと思います

周りの仲良いと、それとでは違いますしね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離近いところありますか…?😱💦
    2人きり〜の話は、動物園にいる動物は狭いところに閉じ込められて可哀想だよね、しかもタイプじゃなかったら余計にっていう話をしてました😂

• 2時間前
  • y

y

え、距離あいてますか....?

マツエクとかも
    気付いて欲しい とかない限り
    言われたら ん?うん😅
    って反応になっちゃいます...

旦那と比べる事もないですね..

そこが 満更でもない感じ と思っちゃいました。
    男として見てる感じがあります。

• 2時間前
はじめてのママリ

わざわざ既婚女性に若い子が来るのはその人の魅力ではなく思わせぶりな態度が原因かも😅
そもそも子供いて旦那がいるのにその発言はちょっと😅
大学生なんて人によっては経験不足だしいけそうと思ったら好きになっちゃったりしますよ。
大学生の子は軽い女と思ってないかもですが、私は投稿者さんが軽い女に見えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わせぶりな態度というのは、2人きり〜の話でしょうか?😣
    動物園にいる動物は、あんな狭いところに2人きりで閉じ込められて可哀想だよね、タイプじゃなかったら余計にっていう話をしてました😱💦

• 2時間前
はじめてのママリ

客観的に見て思わせぶりな態度とってるからだと思います💦

軽いと思われてないと思いますが、それは相手の男の子が未熟なだけで
可哀想とすら思ってしまいました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わせぶりな態度というのは2人きり〜の会話でしょうか?😱💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこも良く分からなかったです...
    上の方への回答通りだと

ママリさん「動物園の動物狭いと可哀想、タイプじゃなかったら余計に」
    大学生「俺は嬉しいですけど」
    ってことですか💦?

雰囲気は分からないのですが、「例え」と書かれていたので
    最初はてっきり「嬉しい」は「ママリさんと2人になったら」にかかっているのかと思ったのですが、
    行間なくこの通りだと「タイプじゃない人と狭い所に閉じ込められて嬉しい」の意味になって大学生の子がヤバい人になっちゃいます😣

前者であれば、この質問投げかけるのもある程度好意を匂わせるための誘導質問ですし、
    その後も笑って誤魔化したのも受け入れたと見られて当然かなと...
    もし後者でしたらごめんなさい💦

あとは女友達に褒められても誰に何を褒められたなんて覚えてないので、大学生の子が質問者さんの中で「特別」なんだと思いました😣

また「何十人といるバイトの中で自分だけ下の名前」も他のバイトのメンバーが更に他の人をなんて呼んでるかなんて気にしたこともないので、「よく知ってるな」「それだけ意識してるんだな」と思ってしまいました💦

もし本当に無自覚であれば、完全に恋愛対象外の男性(40過ぎの見た目タイプじゃないおじさん)に同じこと言われて同じ感情になるか考えてみて欲しいです😭
    少なくとも文章読んだだけで、質問者さんが大学生に対して「嬉しい!満更でもない!」って感想を抱いたので、現実だとそれらが態度に出てるんだろうな...と想像してしまいました😭

長いコメントになってしまってすみません。。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分が大学生の時、結婚して子供いる人は自分が恋愛対象にならないとわかってるので逆に話しかけやすかったです。同じくらいの人だとなんか恥ずかしかったり、気まづかったりっていうのがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに安心感はありますよね😳
    思い返してみれば、私が学生時代だった頃、既婚者の男の人の方が気楽に話してたような気がします…

• 2時間前
白米

軽い女までは思われてないかもですがワンチャンいけるかも?みたいには思われてそうと感じました

若いですからね…もっと距離とった態度をとらないと面倒なことになりそうな気配ありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…そう思われるの本当に嫌なので女友達の感覚で話すのやめます…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も昔から年下に懐かれるタイプです!
そういうこというタイプの子いますよね。
普通に「いやチャレーわ、ねーから😂」ってわざと汚い言葉でその場でいじってました!
ヤれると思われてるか、単純に年上に甘えたいタイプか、かなと思います。
ちょっと言い寄られてる感じが嬉しいならそのまま転がしておけばいいですし、嫌なら軽くあしらっておけばいいと思いますよ!そんなに真剣に悩むことではないかと😂

はじめてのママリ🔰

質問者さんがまんざらでもないというか、意識しているのが分かるから、反応を楽しんでるんだと思いますよ🥹
恋愛で落とすまでが楽しい年頃の子なので、既婚とか関係なく自分に気がある人がいればいるほど楽しいんですきっと笑
付き合いたいとかはまた別で。
言葉悪いですがゲーム感覚で距離詰めてきてる気がします🤔