※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじまる
お出かけ

生後5ヶ月ベビーです!皆さんこのくらいの月齢だとお出かけってどこに行…

生後5ヶ月ベビーです!
皆さんこのくらいの月齢だとお出かけってどこに行ったりしてますか👶?あまり出かけすぎるのも良くないんですかね?
車がないので基本的には電車移動になるのですが、どのくらいの時間なら乗って大丈夫なんでしょうか😂?結局近くの支援センターやスーパーで終わってしまうので、皆さんどこ出かけて何して何時間くらいお出かけしてるのか教えてください🙆‍♀️

コメント

nさん

3ヶ月くらいから月3くらいで半日は外出してました!
ちょうど5ヶ月の時に新幹線で3時間半かけて帰省しました☺️

大体大人の買い物かたまにキッズスペース(はいはいできるみたいな)とかに行ったりしてます!
5時間くらいは外いるかなと😌

めいめい

私も支援センターやスーパーに買い物行ったり、保育園のホール開放行ったりの1時間くらいの外出が定番でした!
あとはベビーカーや抱っこ紐でお散歩して公園に行ってベンチで風に当たりながらコンビニコーヒー飲んで~とか、カフェのテラス席でゆっくりしてみたりとかも自分も楽しくてよかったです😀
散歩してるワンちゃんを子供に触らせてくれる飼い主さんなんかもいたりして😊
車もあってチャイルドシート大好きっ子なので海までドライブとかも行ってたし、電車も泣いたりしない子だったので片道2~30分乗って大きなショッピングモールに行ってみたりとか!
座敷席や個室を予約できるお店に友達とランチしに行ったりもしてました😋

むく

同じ月齢です👶🏻
車で2時間くらいかかるとこに行きました!
チャイルドシートとベビーカーで基本寝てくれるのでいいかなあと😅
あと実家が関西地方なので新幹線で帰ったりしちゃってます!!