※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するか本気で悩んでいます。離婚の理由としては、すぐにキレ…

旦那と離婚するか本気で悩んでいます。

離婚の理由としては、
すぐにキレる
ものに当たる
すぐ不満を言う
すぐ怒鳴る
大切な日でもぶち壊しにする
自分にはとことん甘い

と言うことです。

もちろん、子供たちにもいい影響はないです。
ですが、
娘がパパ大好きなんです。
なんでなんだろうと考えた時に、
それが"普通"だから、
機嫌がいい時には優しくしてくれるパパが好きなんです。

パパと離れるのは嫌、
と言われてしまうと私もどうしても踏み切れません。

ですが、それを普通にして欲しくないとも思ってしまいます。
もう少しいろんなことがわかるようになれば、悪いことってこともわかるだろうし、
その時娘は旦那に対してどう思うのか、
と考えてしまいます。

正直、
普段仕事で全然子供達とは会わないですし、
出かける時だけ、
しかも、最近私1人で2人を連れて出かけた方がストレスがないことに気がつき、最近は私1人でお出かけに行くことが多いです。

また、友人等も子供たちと遊んでくれるので旦那がいない方が楽なんじゃないかと思ってきました。

一緒にいてもずっとゲームしていますし。

収入についてなのですが、
旦那が300万
私が1000万です。
私は、会社を経営しており、毎日休みはありません。
保育園でお迎えの要請があったとしても仕事は休めないので子供達を寝かしつけた後に、残った仕事をするので睡眠時間はありません。

家事育児私です。

最近友達に、
逆だったら、
パートナーに選ぶのって優しくて、なんでもしてくれるような女性を選ぶんじゃない?

なんで、収入も高いし、家事育児もしてるのに、
自分よりできない夫の世話までしないといけなくて、大切な日もぶち壊しにして、すぐものに当たる人と一緒にいるの?

と言われて、
本当にそうだなと。
家事育児、収入私でも、
ただ優しくて、子供達にニコニコしてくれていればそれだけでいいのに。
と。。。。

旦那は子供が生まれる前までは滅多に怒らない人でそれが結婚の決め手だったのに、
今ではみる影もありません。

どうしたらいいんでしょうか。。。
ちなみに、753の撮影では眠いからと不機嫌、子供の誕生日祝いの旅行に行ってもブチギレてどこかへ行き、俺は車で帰るから、お前らは電車で帰ってこいと。(結局帰らず話し合いをしました)

旦那は自分がモラハラの自覚はあるらしいです。

私としては、
娘がパパのことを好きと言う気持ちがあるのなら、
精神科等に通って、
自分の機嫌を自分で取れるようになって欲しいと思っていますがもう最近はすぐにキレる旦那に呆れてしまってもう諦めています。。。

パパという存在は大事だろうし、女の子がいるので再婚も怖いです。
そうなると今の旦那をどうにかして矯正する方がいいのかなと。。。

娘のためにはその方がいいのかな、とも思いますが、
もうなんか疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

難しいですよね。

いろいろと境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました。

私の夫も付き合っている時は、あんなに優しくて、あんなに寄り添ってくれて、レディファーストで...それが大好きだったのに
今では、怒鳴る、話し合いができない、小言が多い、沸点が低い、思考回路が全然合わない、言葉と言動があってない
など、あの時とは全然違います。

そして、まさに私も同じようなことで悩んだことがありました。

悩みは違いますが、他の夫婦も何かしらで不満を持っているはずです。そう思って踏みとどまりました。

女性の自立ってすごく大切ですよね。
何かあった時、子どもを守れるようにお互い頑張りましょうね😊

回答になっていませんが...子どもが夫と楽しそうにしている姿、パパって嬉しそうに呼んでいる姿を見ると、なかなか踏み切れませんよね。

でも、ママの幸せは子どもの幸せでもあります。無理だけはしないようにされてくださいね。