旦那との喧嘩があり、帰りが遅れたことで責められました。子供への配慮が足りなかったと反省していますが、旦那の言動に腹が立ち、ヒステリックになってしまいました。私がいなくなれば子供は安定するのでしょうか。
旦那と大喧嘩。
5年ぶりに会う友人と子供を連れてご飯に。
19時には帰るつもりだったのに20:40ごろになってしまい。
旦那が出張帰りに子供だけ迎え行くか?と言ってくれていたのに大丈夫!と言ってしまい。
帰りが遅くなったことにブチギレられ、私の車が停められないように家の駐車場のど真ん中に旦那の車が停めてあり、家も入れないようにロックをかけられていました。
ドアをドンドン叩いていたら、お風呂に入っていた旦那がわざとびしょ濡れで出て来てロックを開けて部屋中びしょ濡れ。
そこから3時間大喧嘩。
「俺は迎えに行くと言ったのになぜ断ってこんな時間まで子供を連れ回した、子供のことを全く考えていない、子供はどうでも良かったんだろ?」と。
たしかに久々に会う友人で帰る時間を決めていたのに超過してしまって、しかも平日で次の日も保育園があるのに子供に対して配慮が足りなかったです。
旦那に延々と責められ、気持ちが限界になりヒステリックになって発狂したり、家の壁を殴ったりしてしまいました。
子供も最近真似して大声で怒るように。
「お前がヒステリックになるせいで子供が真似してる、あいつまじやばいな」と旦那が子供に言っていました。
私のせいで子供の心が傷付いてるの分かっていて喧嘩もやめようと思っているのに、旦那の言い方や行動に腹が立ってしまう。
私が悪の元凶なのかな。
私が居なくなれば子供もメンタル安定しますかね
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
居なくなるんじゃなくてしっかり判断してお迎え頼むなり、ご主人に預けれる日に行けばいいだけじゃないですかね😳
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です!
とりあえず今はイライラして何の言葉も
入ってこないだろうけど、、
私が旦那さんなら同じくブチギレてます。
厳しいこと言うと
発狂して家の壁殴る、夫婦喧嘩を
子どもにみせるのは立派な心理的虐待
になっちゃいます、、
辞めようって思っててもできないなら
まずは一歩踏み出して
医療の力借りましょう😊
私もイライラする前に漢方飲んだり
してます。
変わりたいと思ってるなら
きっと変われると思います!
まずはママのメンタル整えることが
一番かと。子どもはママのこと
大好きだから、変わるチャンスです!
-
はじめてのママリ🔰
優しいお言葉ありがとうございます。
平日の夜遅くまで子供を連れ回してしまい自分勝手でした。
自分が悪いのに責められてヒステリックになったりおかしかったです。
子供に申し訳ないことをしてしまいました。
幼少期から自分の感情がコントロール出来ないことが悩みだったので、薬を飲むなり医療の力を借りようと思います。- 4時間前
はじめてのママリ🔰
んー、まずはご自身の何が悪かったのか
冷静になったタイミングでいいので整理してみたらどうでしょうか
旦那さんの主張は正しいと思います
旦那さんの言い方がとかは別問題として考えた方がいいです
-
はじめてのママリ🔰
昨日は冷静になれずでしたが、よく考えたら私が悪いところしかなかったです。
- 4時間前
はじめてのママリ🔰
その通りですね、、
私の考えが足りず子供に迷惑を掛けてしまいました。
お迎え頼めばこんなことにはならなかったです。