※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のプレに通ってますそこで同じクラスのママさんが新型ヴェルファ…

幼稚園のプレに通ってます
そこで同じクラスのママさんが
新型ヴェルファイアに乗ってるんですが
そのママさんの子供が車好きで車のおもちゃで遊んでる事が多く車種も沢山覚えてるようです
この前、子供がママにアルファード!!と車のおもちゃを見せたらそうだね!アルファードだね!アルファードは高級車だね!!!って言ってたんですが…😅
ヴェルファイア乗ってる人が
アルファードは高級車だね!なんてわざわざ言いますか?!笑

その車に乗ってる事が自慢なのか
駐車場で急に車の掃除を始めたりします…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、確かに高いですけどわざわざ言うことではないですよね笑。
でも車が自慢なんでしょうねぇ。

りんご🍎

やばい、私言ってたかもしれません💦無意識に💦
私は車の種類全然わからないのですが、ドライブしてる時とかに、子供がパパにあの車何ー?みたいなこと聞いて、「ベンツだよ」というと
私が「高級車だよー」とか言ったりしていて
アルファードは高いの?
と子供に聞かれると
めっちゃ高いよ!とか言ってました💦
ちなみに家の車アルファードです💦
家族だけの会話の中で言ってますが、もしかしたら人前でも言ってるかも!?というくらい無意識にそういう会話はしていました💦
別に自慢じゃなく車高すぎ💦みたいな💦

発言にには気をつけようと思いました!😰

ママリ

うらで、「◯◯はやっすい車ー」とか言われていたら嫌ですね😂

無駄に勘繰ってしまいます。

せめて庶民が気軽に手を出せないレベルのフェラーリとかマセラティとかそういう車を高級車と呼んでくれたら、うなづけるのに😂