※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

以前 モラハラ 言葉のDVをしてくる旦那のことを相談したものです。あま…

以前 モラハラ 言葉のDVをしてくる旦那の
ことを相談したものです。

あまりにも話が解決せず 先週待ち伏せされ
いきなり携帯を奪われ力ずくでチェックされ
やましいものはなにもありませんが
その行動にさらに冷めてしまい離婚調停の
手続きをしてきました

その後のことで相談です。

LINEで旦那から
自分勝手な行動をしてんな
お前のせいで子供が不幸になる
俺が謝ったんだからお前が帰って来ればいい話だ

など 相変わらずひつこく連絡が来てます。
確かに離婚したら子供にはさみしい思いもさせます
クソみたいな男ですが父親としてはいい父親です

でも私は旦那といることがとても耐えられません
待ち伏せされたあと蕁麻疹や過呼吸などの症状も
出たりもう体も心も旦那を拒否してます。

どんなに直すと言われても何回も何回も
出てって 辛すぎて私が自殺(未遂におわりましたが
をしたときも変わったことはありませんでした

子供のためにそれでも一緒にいるべきですか?
旦那には離婚したら子供が可哀想
離婚する奴は子供のことなんて全く考えてない
自分勝手な人間だとまで言われました

私が我慢すれば子供は幸せでいれるよな〜
でも私もう限界すぎるな〜と葛藤です。



そして日曜仕事休みだから子供連れて出かけるから!
と言われたりGWも出かけるからと言われてますが
確かに父親だから会う権利もあるし子供も懐いてるので
いいとは思うのですが この前見た別居中の旦那が
子供と無理心中のニュースを見て不安になってることや
いまの環境に慣れつつあるのにあわせるのも嫌で
旦那と会ったあと パパはー?と聞かれるのも苦痛で
本音を言えばあわせたくありません

お前だけの子供じゃないと言っていますし
こちらが拒否しても無理やり連れて行かれると思います


コメント

泡ハイター

今はご実家に帰られてるのですか??
もし居場所がバレているなら、一時的にシェルターか旦那さんが知らない場所のお友達の家にその日だけかくまってもらった方がいいと思います>_<

私も今離協議離婚中なのでお気持ちわかります!
うちもDVモラハラが理由です。

  • な

    実家に帰っています。友達の家にも頼りたいのですが迎えにくるという日はちょうど私が仕事で実家に預けてる状態になってしまうんです…
    シェルターというものもあるんですね(u_u)それは住んでいる地域で相談できますか?

    同じなんですね(u_u)ちなみに旦那さんは離婚を拒否してますか?

    • 4月27日
  • 泡ハイター

    泡ハイター

    お仕事なんですね‥なかなか休むのも難しいですよね‥。もし来たら居留守しかないですよね。
    市役所などで相談のってもらえますよ!
    ただ、すぐ帰れるかはわからないのでご相談してもいいかとは思います。

    調停にしたかったんですが、今までのモラハラ記録などの慰謝料を請求しようとしたら
    払うことをびびって一応同意?での離婚になりました。

    • 4月27日
deleted user

単純に、母親を大事にしない父親はいい父親ではないと思いますよ🙁
私は子供の立場でしたが、母親に怒鳴る父親を見て子供に優しいとしてもいい父親と思ったことはありませんでした。
今はお子さんが小さいので分からないかもしれませんが、だんだんとそれは見えて来ると思います。

はっきり言って、この場合子供を不幸にしているのは父親です。
(よくモラハラ夫のエピソードを見ますが、みんなこの台詞言いますね…)

自殺未遂など、ななおさんのメンタル面も心配ですが、離婚して精神的に安定するのであればその方が良いと思います。
母親だけだって、幸せな家庭は築けますよ🙂