※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に舌打ちされてしまいました。子育てや遊び方での溝があり、イライラが募っています。旦那は子供との時間を楽しんでいるように見えず、私が不満を感じています。

旦那に舌打ちされました、モヤモヤ聞いてください。

旦那は20個ほど歳上です。一人暮らし歴が長いためか、家事は一通りこなせるためとても助かっています。
ただ育児に関しては、話したりはするけど、2歳の子供(意思疎通は取れるけど、会話はまだ)とどう接せればいいのか分からない、、という感じで、ほぼ私が担当です。

遊びにはイベント事があればマメに調べて、車、電車で連れて行ってくれるのですが、私から言わせればアッシー、連れて行って満足してる感じに見えます。

今日は車で出かけたのですが、イベント会場は人が多く、子どもも甘えてか歩きたがらなかったのでずーっと私か旦那の抱っこ、少し歩いて遊んだ程度でした。

そのイベント会場で、旦那が見たいアーティストライブがあったので会場に一緒に入りましたが、案の定子どもはじっとしておらず、結果私が走り回る子どもを追いかけ回し、旦那は座って聞いていました。

ライブ終了後のお昼すぎ、もうそろそろ帰ろうか、車の中で〇〇くんは寝るだろと旦那。
子どもが全然遊べてないし歩いてないじゃん、ずっと抱っこだったし、、と私が言うと旦那が舌打ち。
さっきからぐちぐちなんなん、〇〇くんが昼寝ちゃんとしてないから機嫌悪いとか、、と言ってきました。

子どもの遊び場の予約を取ってくれていましたがあんまり遊ばなかったから、イベント会場に連れ出して、という流れだったのですが、なんだか旦那だけが自分の目的を達成して、終われば帰る、というように感じたので、私もイライラを抑えられませんでした。

そして、私は平日休日(旦那の休みの日も)問わず、朝から公園に連れ出して遊ばせているのに、旦那は車使ってイベントに行ったりなど、楽しているように見えるのです。

旦那は普段優しいし、気遣いがとてもできる人です。
子どもとの付き合い方は、遊ぶ時は遊ぶけど気分でない時はケータイ片手だし、都合の良い時だけ子どもにベタベタ相手をします。

長くなりましたが、私はそんなぐちぐち言ったつもりはなかったですが、、明らかに舌打ちされたことが、今になって悲しくなってきました。
私はただ、子どもを思いっきり遊ばせたかっただけなのに。

コメント

ぽろん

家事一通りこなせてとても助かってたりイベント事をマメに調べて連れてってくれるって素敵だと思いました😳こちらが指定した場所に連れてくだけならまだしも調べてくれたり遊び場の予約取ってくれてたりどこがアッシーなのだろうと思ってしまいました🤔
旦那さんのいい所沢山書かれててはじめてのママリさんも優しいなと✨️
旦那さんも一言見たいアーティストのゆっくり見せてくれてありがとうなど気遣いの言葉あればいいですのにね!
子どもが全然遊べてないからもう少し遊ばせたり散歩したりしない?って聞き方も大事かと思います😊
イライラされてたのが伝わって旦那さんも苛立ったのかもしれませんね。
しかし舌打ちって胸糞悪くてムカつきますし私は舌打ちした?って聞きます😇笑
そういうのほんとやめて。と笑