※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事が忙しくなって、口調や態度が悪くなった旦那さんいる方いますか?(…

仕事が忙しくなって、口調や態度が悪くなった旦那さんいる方いますか??(それまでは優しかったです。)

子供が生まれてから主人の仕事が忙しくなりました。
それまでは定時がほとんどで、今は20〜21時に帰ってくるのが多いです。仕事もやっても終わらないらしく、色々とトラブルの対応をしているみたいです。

話しをしていて聞こえないときに聞き返してくるときの「え、何?」の表情がイライラしてる感じで口調も強いし、なんなら常にイライラしてる感じです。

そんな風に言わなくてよくない?!って思うことが多いです。

前に子供が真似しちゃうから強く言うのやめてと言ったら、「ごめん、気を許してるから強く言っちゃう」と言われたのですが時間が経つとまた戻ります。

私も言い返す時もあるし、黙ってるときもあります。

私もパートで週5、1日6時間働いて家事を全部やってます。

仕事が忙しいのはこの先も変わらないので自分の機嫌は自分で取ってほしいです。

解決策?とかなんでもいいのでコメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を転職して定時に終わるのにするしかないんじゃないですかね?💦

余裕がないの疲労は誰でもイライラしたりしちゃうので😭

家族の関係が1番大事だと思うので、仕事を変えるのも選択肢の一つじゃないかなと思いました🥹

うちも夫が仕事忙しくなった時に同じことが起こって、転職しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    18時に帰ってくることもあるんです。

高卒で入った大企業でボーナスや福利厚生はいいので辞めないと思います。
    主人の親も辞めないように言っているので。

• 2時間前
星

私の旦那もそのような感じですが 、本当の優しい人って忙しくってもしんどくっても優しいままだと思います 。なので優しい人間ではなくこおゆう人間だったと思ってます 。期待しない 、気にしない 、空気のように扱うことが一番です 。4:00~22:00休みは月3とかでほとんど仕事でいないっていうのと 、いても私が全部しているのでいてもいなくても特に変わらないです 。私も正社員で仕事して育児家事も全て私ひとりでしてますがイライラなどの感情は捨ててます 。イライラしても解決しないですし 、何度も同じことでイラつくのも疲れるので感情事なくしてます 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    優しくなかったんですかね…。

主人の実家で他人にイラついてることあると話すと驚かれるんです。主人の家族も主人のことを優しいと思ってますし、友達もそう思ってます。

18時や19時に帰っくる時もあるし、土日祝は休みなので星さんの旦那さん程ではないと思います。

空気の様に扱ったら旦那も気付いて何か言ってきます…。
    そもそも空気の様に扱うなら私なら離婚しますかね…。

• 2時間前
  • 星

旦那の友達や自分の友達に
    旦那のこと話したら驚かれますよ 。そんな人に見えない 、機嫌悪くなるんだと言ってます 。
    空気のように扱って何か言われるようであれば私は適当に返事しますかね 。離婚は私自身は選択肢にないので 。安定している公務員と結婚して 、子供もいる中で 、、私自身家庭がシングルマザーだったので父親が居ない寂しさや色んな感情 、状況などを知っているのでありえないです 。どんな状況になろうと私は離婚だけはしないですかね 。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話したら驚かれると思います。

育った環境で考え方は変わりますね。
    私は空気の様に扱っているところを子供に見せたくないですし、お父さんとお母さん仲悪いと思ってほしくないです。
    コメントありがとうございました!

• 1時間前
オスシ

うちの旦那も今その状況で、「仕事が忙しすぎて自分に余裕がなくて、家族に当たってしまう。ストレスと寝不足がやばい」と本人も自覚してます💦
数ヶ月この状態が続いているので私は転職を進めていて、来年度が始まるまでの3~4月くらいまでにはなんとか出来るように自分で進めると約束してくれたので、見守ってます…
同じく私もパートしていて家事育児フルワンオペなので、こちら側も潰れる前になんとかぁぁって感じです🥹💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足ではないのでオスシさんの旦那さんほど忙しくないんです。

高卒で入った大企業でボーナスや福利厚生はいいので辞めないと思います。

• 34分前
  • オスシ

オスシ

辞めた方がいいと言ったわけではないです…ごめんなさい。
    うちはこのように解決策探してますってだけです!
    転職予定がないなら、旦那さんが自分で気をつけてくれるしかないですよね。

• 3分前