※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中二の娘が彼氏を家に連れてきて挨拶もなく、トラブルが起きた。挨拶を求める夫と彼氏が衝突し、娘は家出。挨拶を求める夫と無関心な娘の対立に困っています。

中二の娘に彼氏が出来たのは知ってたんですが、家に両親いるのに挨拶もなしに家にあがるもんですか?🤷‍♂️
今日昼間に両親リビングいるのに知らない間に娘が彼氏家にあげて何も言わずに部屋入って行って旦那が怒ったら
娘も彼氏も逆ギレして家出ていって18時頃娘1人で帰宅→部屋にこもる。もう家に彼氏上げるな。上げたいなら挨拶させろ。と旦那が怒ったらうるせえってキレ返されて
旦那ももうしらんモード。
どーしたもんか🤷‍♂️

コメント

ももの家

思春期ですもんねえー
でも親としては最低限の情報は知っておきたいところ、、
うちはもう今から成人になるまでは外泊なしの、紹介できる人なら連れてきていいよっていうのを言い聞かせてます😭
主人はいまから思春期におびえてます、、
だんな様も主様も、それ怒ってもおかしくないです!挨拶できないなら彼氏であっても友達であっても出入り禁止です🥹

  • ママリ

    ママリ

    思春期なのは分かるけど挨拶はできるだろーって感じですよね😇
    お友達みんないい子なのに何で彼氏は挨拶すら出来ないんだよって😇

    • 2時間前
ワッフル

彼氏とか友達云々関係なく、人様のお家にお邪魔して両親がいるならまず挨拶すべきだと思います🤔別に大層な挨拶は求めませんし、せめてこんにちは、お邪魔します!くらいは普通にすべきかと…

しかも彼氏で注意されたら逆ギレって…😅娘さんの彼氏なのに言い方悪くて申し訳ないですが、そんなロクでもない彼氏と付き合って欲しくないですね😭(娘さんにも反省はして欲しいですがもちろん…)

  • ママリ

    ママリ

    そーなんです!😇
    中学生だし最低限の挨拶があれば充分なのにそれすら出来ないのはちょっと。。🥹
    お友達がいい子たちだから油断してました。。彼氏むりです🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

中二、逆ギレしたいお年頃ですよね。分かる分かる。でもそれは叱るべきですね。

挨拶が出来るか出来ないかは、彼氏の生まれ育った環境によるのかなと思います。挨拶するという概念がそもそも無いのか、ただ単にイキって挨拶しないのか。
前者の場合、こちらが教えてあげたらいいかもしれませんね。聞く耳は持たないかもしれませんが、あ、挨拶ってしないといけないんだ、と知るきっかけになれば彼氏にとっても大きいかなと思います。

あとはシンプルに、中二といえど性行為する可能性大なのでそれだけ注意ですね😓まあやるのはいいですが、避妊は確実にしておかないと、とおばさんは思ってしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那も最初から怒った訳ではなく、まず挨拶してからでしょ?と言ったら2人にキレ返されて怒っちゃったみたいです🥹

    そうなんです😢避妊だけは絶対、怒らないから何かあったらすぐママに言ってと約束だけしました😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶くらいしろよクソガキって思いますが、私も中2の頃荒れに荒れまくってたので逆ギレしてしまう気持ちも分かります。
    挨拶した方が格好良いよ~😙うぇ~い😙⤴️⤴️的な感じで肩組んで軽く言うくらいの方が効いたかも?🤣

    避妊だけは絶対約束ですね🤝🏻
    娘さん子宮頸がんワクチンは打ってますか?性交渉前のワクチン接種が大事なので、もし打ってなくて打たせる予定ならなるはやで🙇🏻‍♀️💉

    • 2時間前
‪🫶🏻

私自身、彼氏の家に上がる時は挨拶してましたが、彼氏が家に上がる時は恥ずかしいのでいい!って言ってさせてなかったです。元々親と恋愛の話とかもしないタイプだったので彼氏がいるとかもあまりバレたくなかったですし、家に来るからねって報告すら出来ない関係性でした。。今思えば有り得ない事してましたが..😂ママリさんと娘さんの関係性的にはそこら辺はどうなんですかね?🥹

  • ママリ

    ママリ

    思春期に彼氏を家にってなんだか恥ずかしいんですよね🥹
    娘とは普段2人で出かけたり休みは2人でお菓子作ったり料理したりするくらい仲良しです😇
    なので今回の件かなりショックでした😢

    • 2時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    そうなんですね😭私も実母とはめちゃくちゃ仲がいいですがそれでも男の子関係は恥ずかしくて話題になったことなかったです😢せめて娘さんが挨拶して!って言えたら良かったかもしれませんが、、😵‍💫私も娘さんの気持ちも親になった今、ママリさんの気持ちもどちらも正直分かるので難しい所ではあるなと感じます😭😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    娘も彼氏のことは何にも話してくれないのでどういう子なのか全く分からなくて😢それ加えて挨拶すらなく逆ギレしてきたので印象が最悪です😢
    本当、娘が彼氏に挨拶して!と言ってくれれば1番丸かったのになーと思います😢

    • 2時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    娘さんもそういうタイプなんですね🥺それなら尚更多分話しにくい話題だったのに、挨拶しろと言われて恥ずかしさで逆ギレもありそうですね🥲実際私も同じように親から言われてたら逆ギレというか言い返してしまってるかもな..って思います😖

    ただ彼氏さんまで逆ギレは流石に印象最悪すぎるし有り得なさすぎますよね、、

    逆に今回の事を機会に1度しっかり彼氏についてとか話し合い出来たらいいかもしれませんね🥹

    恋愛話とか気さくに親と話せる関係性の方が辛い時も相談乗ってもらえるし、(実際辛い時相談相手が身近にいないのは苦痛だったので😂)私も実母とはほんとはそういう関係性が良かったなって憧れもありました🥺中学生ならまだ間に合う気がします☺️

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    LINEで 絶対怒らないから落ち着いたらパパいない時にママと2人で話そう と送ったら うん とだけ返事が来ました🥹
    これを機に異性関係も気軽に話せる仲になれたらなーと思ってます😢
    この先喧嘩した時とか別れた時この世の終わりくらいしんどいんですよね〜😢

    • 2時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    素敵です🥹私の実母はそのように自ら言ってくれる人でもなかったので、もし娘さんも話せるようになれば後々ママリさんにはあの時ありがとうってきっと感じると思います😊

    ほんとそうですよね..1人でも同性の味方がいてくれるだけで、だいぶこれから先しんどい事あった時に乗り越えられますからね!😭

    娘さんが話してくれるようになる事を願ってます💫

    • 2時間前
はじめてのママり

礼儀より気まずいし相手の親に会わないで済むならラッキーて思う年齢でしょうね😂

お邪魔したとき家の人とすれ違ったらもちろん挨拶しますが彼氏さんは勝手にうろうろできないので娘さんが挨拶しよっかて言えれば良かったですね😅

  • ママリ

    ママリ

    気持ちは分かるけど最低限お邪魔しますだけでも言ってくれー😂
    相手が無言なら娘が促すのが1番良かったんですよね😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず彼氏はどうにも出来ないとして、娘さんには誰かの家に行くなら挨拶はしっかりしなさいって伝えた方がいいと思います!
だらしないって思われたくないなら挨拶くらいは出来ないとですね。

私も学生の頃親がいない時に彼氏連れてきたりしてたので、今思えば自分の家とは言え親のお金で建てた家だしかなり失礼なことしたなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    娘には昔からしつこく挨拶だけはしっかりと教えてるんです😢
    挨拶さえ元気に出来ればなんとかなると思ってるので😢
    なのに彼氏に挨拶させないの?とショックでした。
    会った時の最低限の挨拶ができるなら連れてきても全然OKなんですけどね。。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

挨拶しなくてもいいじゃんタイプ👍結婚するわけじゃないし

  • ママリ

    ママリ

    彼氏くんタイプですねー

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身中2のときに初めて彼氏を
家に連れてきました!

私は思春期だったし親に挨拶とか
恥ずかしくてだるいって思ってましたが、
彼氏が失礼になるから挨拶させて!
と玄関に入らず親が出てくるまで
待ってました😊
私のことが大好きだから両親に嫌われたくなかったみたいです(笑)
ちなみに、旦那です🤣💕

なので、娘さんに大事にしてくれる人は…と
お話したいです🥹
でもこんなこと言っても思春期だと
鬱陶しいだけですよね😭😭