※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月。昼寝の寝かしつけの時にラッコ抱きするのを卒業したいです…。何…

10ヶ月。昼寝の寝かしつけの時にラッコ抱きするのを卒業したいです…。
何か昼寝をセルフねんねできるよい方法はあるでしょうか?

夜はセルフねんねできていて、布団においたら寝てくれます。
ただ夜中たまに起きてしまった時や昼寝の時はラッコ抱きにしないと寝てくれません💦
こちらとしては疲れないので苦ではないのですが、現在妊娠中期でラッコ抱きするとお腹が張ることが増えてきました😭
これからお腹が大きくなっていったらラッコ抱きも難しくなるだろうし、これを機に昼寝もセルフねんねしてくれたら嬉しいなぁと思います。
どうしたらセルフねんねできるでしょうか?

コメント

ままま

4ヶ月の時ラッコ抱きでしか寝てくれず、1日5時間以上抱いてた時に限界を迎え、ネントレをしました。
「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本をベースに、活動限界時間を意識してネントレ。

2日ほどギャン泣きする時間がありましたが、突然自分1人でセルフねんねできるようになり、感動。
今までの時間は何だったの…となりましたw
よければ参考にしてください。