妊娠中期・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中期・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中期・出血についての質問と回答をご紹介します。

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

かもめ

妊娠中期に入り、ずっと便秘に悩まされてきたのですが一昨日、昨日と急…

妊娠中期に入り、ずっと便秘に悩まされてきたのですが一昨日、昨日と急に意識が遠くなるような腹痛を起こし下痢をしています(>_<)腹痛と共に顔の血の気が引くような貧血?っぽい感覚もあります(´・_・`)次回の検診は来…

あきママ

あきママ

辛いですね(T_T)大丈夫ですか?一日に何度も下痢してますか?妊婦の症状として便秘も下痢も起こす人がいると…

ぱぴよん♪♪

今日から15週に入り喜んでいたのですが、先ほど大出血。病院にすぐ行っ…

今日から15週に入り喜んでいたのですが、先ほど大出血。病院にすぐ行って見てもらい、赤ちゃんは元気な姿を確認し、張り止めの薬を処方もしてもらいました。帰宅途中車のなかで座っている間にまた血が溜まっていた…

2児mamaちゃん

2児mamaちゃん

心配ですね😭私も下の子の時、あと2日で安定期って時に、夜中に突然出血してビックリしたのと同時に、赤ち…

とら11。

妊娠25週の初マタです。先ほど排便して拭いたところ少量の出血がありま…

妊娠25週の初マタです。先ほど排便して拭いたところ少量の出血がありました。お尻からではなく膣からで生理1日目のおりものに混ざった赤い出血様、もう一度拭いたら血のみがつきました。お腹の張りはありますが痛み…

りなぷぷ

。妊娠19週の初産婦です。先月末から茶色のおりものが三回出てます、毎…

。妊娠19週の初産婦です。先月末から茶色のおりものが三回出てます、毎回ごく少量なのですが。心配です。一回目→5/27買い物で半日歩き回り茶色おりもの、来院して内診で見てもらい「自宅で無理せずいれば大丈夫だよ…

青穂ママ

青穂ママ

妊娠中は膣内や子宮自体がとても敏感になっているので少しのことで出血します◡̈⃝︎⋆︎*出血が茶色いというこ…

ぴよころ

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりも…

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりものがシートに出ており、一晩様子を見て翌日土曜日に受診。内診していただきましたが特に出血の跡もなく、子宮口も閉じていて流産の傾向は見ら…

♡えみたむまま♡

♡えみたむまま♡

あたしも初期の頃謎の出血しました💧びびりますよね(´;Д;`)そのたび毎回病院いってましたが結局原因不明…

トムトマト

妊娠中期です…最近胃が痛くなりやすいです。胃の痛みが和らぐと、下腹部…

妊娠中期です…最近胃が痛くなりやすいです。胃の痛みが和らぐと、下腹部に転移します。ガスが溜まっているようなかんじです。我慢せず出そうと思うのですが、うまくガス抜きができず、苦しいです(p′︵‵。)同時に、…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

ムーミン

長文になってしまいました💦現在、17週5日で明日戌の日の祈願に行く予定…

長文になってしまいました💦現在、17週5日で明日戌の日の祈願に行く予定です😊もともと、子宮筋腫が多数あり病院では安定期はないと言われました💦そのため、個人病院から総合病院に転院をしました💦総合病院だからなの…

ゆーゆ

妊娠中期にポリープ見つかった方いますが?初期より出血で悩まされ今だに…

妊娠中期にポリープ見つかった方いますが?初期より出血で悩まされ今だに出たり止まったりを繰り返しています!明らかにエコーで血腫らしいのは見えないけど絨毛膜下血腫っぽいとずっと言われ、血液検査の炎症反応な…

なお3611

おはようございます。今日から35週の妊婦です。お恥ずかしい話なのです…

おはようございます。今日から35週の妊婦です。お恥ずかしい話なのですが、妊娠中期辺りから酷いべんぴになりたぶんですがイボ痔になりました。便をすると出血したりしていたのですが、今朝トイレに行くとショーツ…

slowrider

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出…

もうすぐ16週、安定期に入る経産婦です。妊娠初期から毎日原因不明の出血が続いていて、お医者さんからは「5ヶ月に入れば出血も収まってくるだろうからもう少しの辛抱ですよ」と言われています。ネットでも妊娠中期…

ぽちゃぽちゃ

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かりま…

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かります。前回の検診は5月26日でその時に看護師さんにお腹がよく張ること伝えたらあんまりよく張るならそのままにせずに病院に来てね!っと言われま…

よっしー♡

よっしー♡

私は補助券は使ってないです(>_<)電話した際にそちらも聞かれた方が確実だと思います\(ö)/✧*。張りどめの…

いちご

妊娠中期の出血について。昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から…

妊娠中期の出血について。昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から出血がありました。色はピンク色で、ポタポタと数的落ち、ティッシュにも付着していました。そして今朝、排尿時にもティッシュに薄ピンク色の…

ここな

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺…

24週2日の者です。朝、生理痛のような鈍い腹痛で目が覚めました。靭帯辺りも引っ張られているような感じもありました。トイレに行きましたが尿しか出ず、その後痛みに耐えながらまた眠りにつきました。次に起きた時…

ぶらしか

妊娠21wの初マタです。現在、実家に帰省しています。お腹の張りについて…

妊娠21wの初マタです。現在、実家に帰省しています。お腹の張りについてご相談です。今夜地元の同窓会があり、その前に午前中から懐かしい友人同士で地元観光(車でうろうろ)をする予定にしています。ところが、夜中…

kaana☆

明日から妊娠6ヶ月に入るのですが今日の夕方から左の足の付け根から左足…

明日から妊娠6ヶ月に入るのですが今日の夕方から左の足の付け根から左足にかけてと左下のお腹辺りが痛いです…生理痛みたいな痛みに近いと思います。私は生理が来る前は関節にも鈍い痛みを感じるタイプだったんです…

4mama

4mama

中期でも後期でも妊娠中はどんどんお腹が大きくなるので痛くなったりもしますが切迫の可能性もあるのであ…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

あっちゃん112

妊娠中期に出血があった方いますか?>_<今日昼頃に茶色のおりものが少量…

妊娠中期に出血があった方いますか?>_<今日昼頃に茶色のおりものが少量下着についていました。お腹の痛みはありません。夕方病院に電話するとお腹が痛くなければ少し様子を見て、茶色のおりものがダラダラ続くよう…

ぷーのちぃ

明日から18週です。妊娠中期の出血は、すぐ病院に行ったほうがいいので…

明日から18週です。妊娠中期の出血は、すぐ病院に行ったほうがいいのでしょうか?30分位前に左下腹に痛みが走り、今トイレに行って用を足したら、ティッシュにうっすら血が付いていました。血の色は茶色でなく、出血…

momomc⍢⃝

momomc⍢⃝

はじめまして、こんばんは( ˊᵕˋ )鮮血やったらすぐ病院に電話してみてください!状況次第ではすぐみてく…

❤︎rito❤︎

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりもの…

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりものがありました。腹痛などは特になく、トイレに行ったときにおりものシートに付いていて気付きました(°_°)拭くと通常のおりものに戻っています…

vivi-vivi

左下腹部の痛みが30分以上続いてます。ネットで調べていると妊娠中期の…

左下腹部の痛みが30分以上続いてます。ネットで調べていると妊娠中期の左下腹部の痛みは、便秘や子宮が大きくなるにつれてのじん帯の張りの痛みでよくあることだとわかりました。出血はないので、このどちらかかな…

かちん

かちん

市販で買った坐薬はレシカルボンですか?レシカルは妊娠中でも使用出来ますよ(^^)私は便秘薬でマグネシウム…

トンピー

前置胎盤について相談です。昨日7ヶ月に入り、妊婦健診に行って来ました…

前置胎盤について相談です。昨日7ヶ月に入り、妊婦健診に行って来ました。エコーの後に内診を受けたのですか、先生から話があり、胎盤が低い位置にあってこのまま続けば「前置胎盤」と言われました。子宮が大きくな…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…

ゆみたろす♡*

今妊娠17週です。ここ何日間か下腹部痛がありますが、出血はありません…

今妊娠17週です。ここ何日間か下腹部痛がありますが、出血はありません。前回の健診でも先生に相談しましたが、靭帯が伸びる痛みでしょう。ということで、特に内診もなかったです。まだ次の検診まで3週間弱あります…

ちむりょんけぃ

ちむりょんけぃ

下腹部痛が張ってるような痛みですか?それとも、便秘下痢のような痛みですか?先生の仰る通り、子宮が大き…