※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらしか
妊娠・出産

妊娠21wの初マタがお腹の張りで不安。友人と遊びたいが、お腹の子への影響やストレスが心配。アドバイスを求めています。

妊娠21wの初マタです。現在、実家に帰省しています。お腹の張りについてご相談です。

今夜地元の同窓会があり、その前に午前中から懐かしい友人同士で地元観光(車でうろうろ)をする予定にしています。

ところが、夜中寝ている最中にお腹の張りがありました。キュッと痛みがあり、2分ほどで治まりおりものが出ました。トイレで確認しましたが、白濁していたので破水ではないと思います。初めて夜中に張ったために不安です。
昨日の帰省前に張り切ってお風呂やクローゼットの大掃除などをしたからかもしれません(-ω-;)
検診は3週間前に受け内診もしていますが、特に何も言われていません。
出血はなく、その後は便秘の不快感のみです(苦笑)

妊娠中に丸一日車で移動したこともなく、あまり無理するとお腹の子に影響があるのかなぁと心配しています。
ただ、そこまで不安にならくてもいいのなら同居ストレス発散も兼ねて出産前に友人とゆっくり遊びたい気持ちもあります。

妊娠中期にお腹の張りがあった方、アドバイスお願いします。

コメント

しんちゃん

私もその頃、たま〜にちょっと張って少ししたら治まることがありましたが、友達と遊んでいると楽しくてお腹が張るかも…とゆう心配は忘れていましたw
長時間遊ぶと家に帰ってから張る感じでした😂

今でもお腹の中の子供は暴れるように胎動があるので大丈夫だと思いますよ♪休憩しつつ、久々の再会楽しんできてください♡

• ぶらしか

ぶらしか

ありがとうございます!
    遊びに出ましたが、お腹も順調です。
    楽しくてストレス発散もできて、よかったです。

• 12月30日
まめ

私もそれくらいから張りはあったと思いますΣ(´□`;)
中期に引っ越しするために荷造りしたり、自分の運転で遠出したりして、中期も後期も結構活動的な妊婦でした。
病院の先生には張りはあっても休んで治まるなら大丈夫って感じに言われてました。

不安なときは休むといいと思いますが、自分が「大丈夫そうかな」と思う範囲なら大丈夫じゃないですかね?(^^)
途中お腹張ったら休憩するといいと思います♡
のんびり楽しんでストレス発散してください\(^o^)/

• ぶらしか

ぶらしか

コメントありがとうございます。
    まめりんさんは引っ越しまでされたんですね!
    どうも大丈夫だったので出掛けました。
    特にひどくもならず、安心しています。
    ぼちぼち動けるときに動いておきます♪

• 12月30日