※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお3611
妊娠・出産

35週の妊婦です。イボ痔で出血があり、前駆陣痛や子宮の張りも感じます。便をしていないのに出血することはありますか?

おはようございます。

今日から35週の妊婦です。

お恥ずかしい話なのですが、妊娠中期辺りから酷いべんぴになりたぶんですがイボ痔になりました。

便をすると出血したりしていたのですが、今朝トイレに行くとショーツに少し茶色っぽい血がついていて便はしていないのですがティッシュにも血がつきました。

イボ痔って便をしていないのに出血するのでしょうか?それともおしるし?ともやもやしております(^_^;)

ちなみに2日前辺りからかるーい前駆陣痛みたいのものがはじまり、子宮の張りも多くなっています。

血の色はティッシュについたものはピンクっぽかったです。

コメント

まこ。

イボ痔はすぐ出血しやすいみたいですよ。んー。けどどっちなんだろ。
お腹は張りやすい時期なので。。
病院に見せにいくのもいいと思います

  • なお3611

    なお3611


    コメントありがとうございます(^o^)

    出血しやすいんですね(^_^)もう少し様子をみてみようと思います。

    • 12月5日
ワン太郎

私も35週目です。
イボ痔を持っていますが私の場合は便を頑張って出した時に出血します。血は真っ赤な色をしています。茶色っぽくないですよ。

そして今日私も茶色いおりものみたいなものが出てきました。心配なので電話をしたら「様子を見る」ということ。
しかしその2時間後にまた出てきました。今度は少し赤い出血でした。
病院に行って診察してもらいました。破水はマイナスでしたが、今夜一晩様子を見て、出血、破水をしたら即連絡しなければいけません。

明日また診察しに来てくださいとの事でした。

一応連絡してみたら如何でしょうか?