※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中期に薄ピンク色の出血があります。腹痛や張りはなく、医師は心配いらないと言いました。要観察で大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠中期の出血について。
昨日の朝と夜、トイレにて排便した時に膣から出血がありました。色はピンク色で、ポタポタと数的落ち、ティッシュにも付着していました。
そして今朝、排尿時にもティッシュに薄ピンク色の出血が混じりが見られました。

腹痛はなく、お腹の張りもいつも通りの通常範囲内です。
健診は先週行きましたが、特に問題なく、胎盤の位置も問題なかったです。ちなみに内診はこの時はしていません。

初期にも一度同じ事がありましたが、医師には よくあることなので心配いらない と言われました。

今回も要観察で大丈夫でしょうか?
同じ経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ことりッピ

初期と中期の出血はまた違う可能性があるので、病院を受診した方がいいと思いますよ〜💦

はづくんまま

ポタポタ落ちるくらいならよっぽど出てるかと‥病院に連絡したほうがいいと思います!!

ららんママ

何かあってからでは遅いので病院受診しては?

璃瑠mama

私も25週でポタポタ出血があった為病院に行ったところ切迫早産で即入院になりました(u_u)
その時先生から妊娠初期の出血はあまり心配いらないけど中期の出血は良くない‼︎と言われました(._.)
一度病院に連絡してみた方がいいと思います‼︎

• 璃瑠mama

璃瑠mama

ちなみに私も腹痛もお腹の張りも特になく前の週の検診でも異常はなく…急な出血でした。
    結局子宮頸管無力症と診断されました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 1月30日
*yuki*

16週頃には胎盤も完成するから出血は通常ないかと思われます!
ご心配なら産婦人科に電話して受診が必要か問い合わせした方がいいかと思います!

いちご

みなさん、お返事ありがとうございました!!!
先ほど受診をしてきました!!

内診の結果、出血は止まっていたようで、早産の兆候も全くなく、大丈夫でした(o^^o)

ありがとうございました!!!