※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi-vivi
妊娠・出産

左下腹部の痛みが続いており、便秘や妊娠による痛みか悩んでいます。便秘の薬についての経験やアドバイスを教えてください。

左下腹部の痛みが30分以上続いてます。ネットで調べていると妊娠中期の左下腹部の痛みは、便秘や子宮が大きくなるにつれてのじん帯の張りの痛みでよくあることだとわかりました。出血はないので、このどちらかかなと思いますが、やっぱり心配してしまいます。
一ヶ月前にお医者さんに便秘の相談をして、市販の薬で妊婦でも大丈夫というおしりから入れるタイプの下剤を勧められました。買いはしたものの、怖くてまだ使ってません。
みなさんは、便秘でどんな薬を処方されましたか?お医者さんからどんなアドバイスを受けましたか?教えて下さ〜い。

コメント

かちん

市販で買った坐薬はレシカルボンですか?
レシカルは妊娠中でも使用出来ますよ(^^)
私は便秘薬でマグネシウム
マグネシウムで効果ない人だとラキソベロン
即効性だと坐薬のレシカルだと思います。

• vivi-vivi

vivi-vivi

坐薬で、Glycerin suppositoriesというやつです。住んでるとこが、日本ではないので、薬を使うのに躊躇します。

• 4月18日
  • かちん

かちん

調べて見ましたが使って大丈夫ですよ^_^

• 4月18日
  • vivi-vivi

vivi-vivi

わざわざ調べくださって、ありがとうございます!五日くらい続けく頑固な便秘なんで、迷ってたんです。今度日本に一時帰国する友達がいたので、日本の薬でも頼もうかなと、悩んで、みなさん、どんな薬や便秘対策してるか、質問してみました。ちなみに、アップルサイダービネガーがいいよ〜と友達に言われ、試してみましたが、味が好みじゃなく続きませんでした。(¯―¯٥)

• 4月18日
がっちゃん

お腹が張っているとかは
ないですか?( •́ •̀ )
私はこの頃からお腹の張りが
あって病院で薬
処方されたので。゜(´⊃ω⊂`)゜。