※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

わたしが友達(女性)と長電話していると、夫が聞き耳を立て不機嫌になり…

わたしが友達(女性)と長電話していると、夫が聞き耳を立て不機嫌になります。長文です。。


わたしは地元・実家が遠方で、現在近くに仲良くしている人というか友達という存在がいません。


ここ数年実家に帰省しておらず、友達と遊ぶ機会もまったくなく、半年に一度地元の仲良い友達と朝方まで電話をしています。お互い翌日仕事が休みなタイミングで。


子どもを寝かしつけて、家事を全部終わらせて、子どもの部屋、夫の部屋(それぞれ3階)と離れた1階の物置部屋でヒソヒソと喋っています。


夫には下で電話する、と伝えています。

なのに電話中ときどきトイレに行こうと部屋を出ると夫が1階の廊下でウロウロソワソワ。

「どうしたの?」と聞くと「トイレしにきた」と言います。トイレは2階にもあります。

イヤホンが壊れてから何回かスピーカーで通話しています。

ものおき部屋でたまに夫も友達だったり会社と電話することがありますが、2階にいてもまったく話し声は聞こえないです。

ただ、部屋の前だと多少は聞こえるのかな?という感じです。

おそらく聞き耳立てているんだろうなとは思っていました。



もういい歳になると友達との話の内容には過去の話になったりします。

元カレの話だったりとか、学生時代の好きな人の話だったり。


それも聞いていたんでしょうね…💦

今朝なかなか夫が起きて来なくて、起こしに行ったらとても不機嫌で、「起きてるから。お前の話し声うるさすぎて寝られなかったんだよ。仕事も休んだ。最悪だわしょーもない話ばっかりして。ビッチ」と言われました。


勝手に聞きにきといてなんやそれ、と思ったので無視しましたが、ずーっとモヤモヤしています。

別に元カレの話も過去の好きだった人の話も当時はあんな感じだったけど最近結婚して幸せそうだよね、くらいの内容です。

友達との電話は楽しくて、ストレス発散にもなるしやめたくないです。

子どもの部屋には見守りカメラを設置していますが、起きたらすぐ駆けつけられるように外ではなく家で電話したいし、正直夫には友達まで否定するんなら聞き耳立てないでほしいと思ってしまいます。(友達のことも、独身が〜、とか、夜の仕事のくせに〜など悪く言っていた)


みなさん友達と長電話するときは旦那さんどんな感じですか?とくに無関心ですか?💦


長くなってすみませんが、なにか対策案があればコメントいただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親がそんな感じでしたので夜TEL感覚がなく、やはり昼間なら何も言わないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達がほぼ毎日昼職➕夜職してて土日は夜職のみらしいのですが夕方まで爆睡してるみたいで、わたしも平日フルで週5働いているので昼間はなかなかタイミングが合わないんですよね〜😢

    今日はたまたまわたしも友達も日中予定があり仕事が休みだったため朝方まで電話できました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラインで文面にします!!!★

    • 58分前
ママリ

ご主人がいない時に電話すればいいのでは??😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜いないときは無いですね😅

    • 1時間前