※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になっても友人グループで誕生日プレゼントを渡し合うのが正直しん…

大人になっても友人グループで誕生日プレゼントを渡し合うのが正直しんどいです。

好きな人には申し訳ないですが、
前々から友達同士でプレゼント渡し合うのが、
めんどさい、また子どもが産まれてお金もあまり使いたくなく辞めたいのですが、
友達複数人でプレゼント交換をしてるため辞めれません😅私以外はみんなノリノリで誕生日プレゼントを渡し合いしてるのでさらに言いにくいです💦
ずっと誕生日プレゼント渡し合いしててネタ切れと、欲しいものがあれば基本自分で買うのでみんなそんなに誕生日プレゼントを渡し合いしたいか!?なんですが…。
サプライズとかそういうのが楽しいのですかね…?

誕生日プレゼント交換辞めた方はどう辞めましたか?
またなんと言いましたか?

コメント

ままり

コロナを機になくなりました。一時期なかなか会えなかったので💦参考にならずすみません

はじめてのママリ🔰

私、こういうの辞めよー、って言いましたよ💦独身時代でしたが💦
プレゼント探しに行く手間ないですし。

omochi

意図的に無くしたかったわけではありませんが、物のプレゼントから、ディナーをご馳走するスタイルに変えて、オシャレなところのディナープレゼント?(みんなで行って、誕生日本人以外で割り勘)していましたが、年齢的に結婚したり子どもがいたりと、それぞれの誕生日になかなか会うことができなくなり、だんだんなぁなぁになり、今はLINEだけになったグループはあります🫣!

はじめてのママリ

出産を機にお小遣い制になってプレゼントまで買うお金がなくなってしまった😭だから私はもらえないしあげられないの、ごめんよーって言ったことあります!

いやほんともうこういうのいいから…やめようよって思います💦分かります😭