※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目を未婚で産もうと思ってます。現在小学生男児を育てるシングルマザ…

3人目を未婚で産もうと思ってます。
現在小学生男児を育てるシングルマザー
彼とは同棲し、内縁の妻として一緒にいました。

そして訳あって同棲を解消しようと思います。

今、お腹の子は14w
15wでお腹の子の羊水検査、カウンセリングがありますが
今、相手方が逃げる様に実家へ帰り約1週間。
2回LINEしましたが未読スルー。
やっと返事が来たと思ったら荷物のLINEでいない時間を聞いたら他内容の事までも再びスルー開始。

同棲を開始した訳は彼の元嫁とのトラブルに巻き込まれた結果の同棲。
そして現在は妊娠してから見つけた職場、週3〜4日の3時間で安定期過ぎたら時間を増やす予定で見つけましたが妊娠発覚時の仕事は続けられる内容でないのと、悪阻が酷く退職し仕事を失いました。

この先、検査もあります。場合によれば中絶も選択しないといけなくなります。
金銭的な面で求められるものは養育費や認知以外の方法はないものでしょうか‥

これから家を出る準備も必要ですが相手は持ち家なので戻る場所や家電等もありますが、私はほぼ全部1からです。

取れるものは取りたいのが本音です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

現実問題取れるのは養育費だけだと思います。。😭1人目を突然の婚約破棄で弁護士も雇いましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな状況下でもそういう所は男性のズルい所ですね‥
    検査や中絶をするには相手の同意が必要なのでどうにかして引っ張りたかったので内縁の妻というのがどれ程のもの弁護士に相談前に!と思っていたのですが😥💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい同棲してたんですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年近くです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは血の繋がりはないんですよね?たぶん内縁の妻でも何か証拠とかもっと同棲も長いとかじゃないと慰謝料的なのも微妙だと思います。。実際結婚してても1年なら貰えても微々たるもので弁護士代の方が高くつきますよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微々たるものかどうかは分からないですが期間が関係ない事は確かです🙌🏼
    私らの問題は不貞行為ではないですが、内縁の妻は不貞行為での慰謝料請求でも200と極普通の夫婦と同じ額が請求できるので、そういった面ではかなり強いみたいで‥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万っての普通の婚姻関係があってもそこまで法的にとれるのは物的証拠が揃ってですよね、探偵など使って😭あとはお相手は財力はある方なんですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵なしでも証拠があればといったやつですね!
    彼もそれで慰謝料請求したので!!
    それは内縁の妻でもできる事なので内縁の妻の証拠として実際の法がどこまで求めてくるのかも調べても、この御時世まだまだ内縁の妻は主流じゃないので出てこなくて😥💦
    財力はあるので問題ないです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法的手段をとれば‥ですが💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく何で請求するかですよね、、婚姻関係で相手が一方的に離婚したかったら別居したら婚姻費用は請求できますけど、内縁の妻になるとそこら辺が私もわからないですが、、あとは解決金とかですよね調停とかで提案されるのは😭結婚の意思もあったとかいずれ結婚する予定はなかったんですか?それならそれこそ婚約破棄の慰謝料とかなら請求できそうですけどね、、うちは若かったのと相手がまだ専門からの仕事1年目で慰謝料は難しかったんですが弁護士が頑張って養育費に慰謝料を込みでやってくれて当時にしたら多めの養育費は決まりました。あとは生まれてから相手からなのか親かわからないですが弁護士通して30万はくれました。

• 1時間前
う

養育費くらいだと思いますが…
内縁の妻ってよく聞きますけど
法律上は夫婦でもなんでもないので
正直なところ彼氏彼女の関係です。

彼氏さんはバツイチなんですかね?
養育費を取り決めても、妊娠が分かった途端実家に逃げ帰るような人間がこの先支払うとは思えません。
ご実家は頼れないんですか?
連絡もスルーされ
話し合いもできない状態なので
中絶も視野に入れて考えた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内縁の妻だからこそできる事も法律上あり慰謝料請求もできるので、妊娠はどうなのかなと考えまして‥調べると中々事例がなく‥😥

彼はバツイチですが妊娠が分かった途端ではありません。
    一緒に頑張る方針で努力もしてきましたがその他にも事情があり‥
    実家は頼れません。援助ができる環境下でないのが理由ですが検査をせずの中絶は視野に入れてないので‥

• 2時間前