※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

もう2人目いるのに、2人目妊娠報告とか見ると羨ましいと言うか心がざわ…

もう2人目いるのに、2人目妊娠報告とか見ると羨ましいと言うか心がざわつく

3人目キャパ的にも経済的にも厳しいって思うのに、無理!とはなれない。。
2人目できるまでは自分が3人の母になるとか想像しなかったけど、今は3人目がちょろちょろしてる想像ができてしまって諦めがつかない

3人目できたらフルタイムで預けながら今より働かないといけない

今のが絶対余裕はある

でも産まなかったら後悔しそう

答えが出ない。。

周りの妊娠報告にざわつくのは2人目妊娠したらなくなると思ったのにのになあ😓

コメント

るる

その気持ちめちゃくちゃ分かります🥺💦
私も3人目欲しいと思っていますが、
今は経済的にもキャパ的もいっぱいなので
3.4年後にまた検討しようと思ってます😂
もともとフルタイム正社員ですが、
旦那も私も含めて収入は少ないので
めちゃくちゃ実家の力借りちゃってます😭
でも、後悔したく無いので、
あと3.4年後までは頑張って働いて
貯金もしようと思っています😂
なんか、張り合わなくていいところを
張り合ってしまいますよね🤦‍♀️💦

HFMM#

めちゃくちゃ気持ちわかります😭!
私も2人目産むのですら迷っていたのに、産んだらとてつもなく可愛くて、育児を楽しんでいる自分に気づいてしまいました!

そして友達の3人目できた!の報告に、嬉しいながらも羨ましいなぁと思ってしまいます。
なんなら妊婦さん見ても良いなぁと思ってしまいます。
自分が妊婦の時はつわりで散々苦しんだのに😅

家計のこととか色々考えちゃうなら、今じゃないかなと思ってタイミング見てるところです。

結優

まだうちはタイミングが周りとズレてるから、その経験はないけど、きっとざわざわする気がします😰

うちも年齢的も経済的にも3人目はないって旦那から言われてるし、二人ともつわりで入院してるから、3人目はないなって思ってるし、2年以内に3人目なんて絶対に考えられないのに、女の子見るとどうしても羨ましくて⋯

〇〇ママみたいに3人目は女の子かも⋯♥って思ってみたり、YouTuberさんみたいに3人目も男の子は絶対にイヤだ😵‍💫💦って思ってみたり⋯笑

大家族のママとか、二人も三人も一緒よ😆なんて言うけど、絶対に大変さも増し増しですもんね😭

私はどうあがいても3人目は無理そうなので、2人目が男の子ってわかった瞬間、もう女の子は抱けないのか⋯って思ったと同時に、孫は抱かせてもらえないなって覚悟しました😂

周りで赤ちゃん見たり、1歳くらいの子を見ると、また抱きたいなって思っちゃうんですよね😣💕

母性本能のせいですよ、きっと⋯笑