臨月・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・3人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・3人目についての質問と回答をご紹介します。

akiakiaki

陣痛促進剤の副作用についてです現在3人目妊娠中+臨月です第一子出産の…

陣痛促進剤の副作用についてです現在3人目妊娠中+臨月です第一子出産の時は初めての出産でなにもわからず促進剤を使い出産しました出産後とくに副作用的なものは感じなかったんですが 最近ふとテレビか何かで実…

𓇼𓀤𓆉sea𓆡𓆜𓇼𓈒

旦那が昼から行った同窓会から帰ってきません。(同窓会と言っても、仲良…

旦那が昼から行った同窓会から帰ってきません。(同窓会と言っても、仲良い20人くらいでBBQとカラオケです。)38週4dでいつ産まれてもおかしくないし、3人目なのでお産の進行も早いだろうに、車で1時間ちょっとかかる…

ゆーさん

私は、心気症、パニック障害、不安障害です。3人目妊娠中の妊婦です。1…

私は、心気症、パニック障害、不安障害です。3人目妊娠中の妊婦です。1人目2人目は自然分娩で産みました。3人目できる前に精神疾患にかかり、陣痛の恐怖、痛みを思い出し、パニック発作を起こし、2ヶ月ほど、家事も…

ars

ars

ウーン。。。帝王切開の方が子供へのリスクは少なくなると思いますよ!そんな言ってましたので!先生が!絶対に亡く…

凜坊

豊田市の産婦人科で分娩した方、どこでしましたか?4人目を11月に出産予…

豊田市の産婦人科で分娩した方、どこでしましたか?4人目を11月に出産予定で分娩の場所を決めたいのですが、上の子3人は色々な理由でバラバラの産院です。3人目は2人目と同じ鈴村産婦人科だったのですが、臨月で…

なん

助けてください泣2人目産後2ヶ月すぎましたが、退院時と体重が全く変わ…

助けてください泣2人目産後2ヶ月すぎましたが、退院時と体重が全く変わりません!身長171㎝体重 通常 51 臨月68 現在62kg体脂肪 通常 20% 現在 28%産後1ヶ月は実家にいたので食べ放題食べていたせいかなと思い、家…

maron3

maron3

同じく私も三人目妊娠したの?と言われたり、こんなに脚短かったっけ?!とか脚太すぎる…とかよく思います😩骨…

まままま

ただ今妊娠6w5dになります!3人目だからか、元々痩せてはないからなのか…

ただ今妊娠6w5dになります!3人目だからか、元々痩せてはないからなのか、お腹がもう出てきた気がするのですが…まだ6週なので出るわけないのですが明らかに妊娠前とは違うしへこまないんです。こんな状態で臨月まで…

いーぶる

いーぶる

私も3人目めっちゃ早かったです💦デニムもすぐに履けなくなって😱でも途中から普通の妊婦さんと変わらなくな…

ちわ

臨月です。寝てる時だけ恥骨が痛くなるとかあります?右か左に横向きに寝…

臨月です。寝てる時だけ恥骨が痛くなるとかあります?右か左に横向きに寝てるのですが…寝てる時だけ恥骨が痛くて😭肩も痛いし。左右の寝方を変えて見たりするのですが…眠が浅くて。気づいたら仰向けで寝てることも多…

あかりんご

臨月に入り、子宮脱になってしまいました💦年齢35歳、3人目の出産、と当…

臨月に入り、子宮脱になってしまいました💦年齢35歳、3人目の出産、と当てはまる原因はあるのですが…出産時、そして産後ととても不安です😞経験された方のお話聞かせてもらいたいです!✋

虎鉄ママ

予定日まで後20日の臨月の妊婦です。3人目妊娠中なのですが、一人目妊娠…

予定日まで後20日の臨月の妊婦です。3人目妊娠中なのですが、一人目妊娠し、出産してから体質が変わり、自律神経失調症から過呼吸持ちです。二人目妊娠中もデパスを服用していましたが今、3人目妊娠中で後期までデ…

かんな♡ひなママ

3人目妊娠14週目なんですがかなりお腹出てます👶やっぱ3人目となるとお腹…

3人目妊娠14週目なんですがかなりお腹出てます👶やっぱ3人目となるとお腹出るのも早いのかな?と思いますがこの時点でかなりポッコリなのでこれからどれだけ大きくなるのか😢ちなみに上2人の時は臨月でもそこまでお腹…

ま

今朝から下痢、吐気、腰痛、恥骨痛があって体調あまり良くないのですが…

今朝から下痢、吐気、腰痛、恥骨痛があって体調あまり良くないのですがこの症状から出産に繋がった方いますか?(*_*)調べたら出産間近みたいな事書いてあるので、病院に問い合わせてもなかなか電話繋がらずで(∵`)3人…

ママリ

臨月に入ってからの遠出についてです。義両親が車で1時間ぐらいのところ…

臨月に入ってからの遠出についてです。義両親が車で1時間ぐらいのところへ行こうと誘ってきました。外出先で陣痛きたり破水したらどうしよう…って思うし、3人目だから陣痛きたら早かったりすると、病院まで1時間で…

ポン酢

38週3人目の経産婦です^ ^臨月になって赤ちゃんのタイミングまだかな。…

38週3人目の経産婦です^ ^臨月になって赤ちゃんのタイミングまだかな。まだかな。と毎日ソワソワしてるのですが、おしるしもお腹の張りもイマイチ。運動しなきゃとは思うのですが心と身体がついていかず何故か物凄…

AK

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌…

臨月に家族などが溶連菌になってしまった方いますか?35週の検査で溶連菌は陰性でした。家族にまだ感染者はいないですが、上の子2人が幼稚園や保育園に通っていて、幼稚園では上の子のクラスでも溶連菌が流行ってい…

sakumai

予定日超過中です…σ(^_^;)3人目だし、子宮頸管無力症で手術もしてたから…

予定日超過中です…σ(^_^;)3人目だし、子宮頸管無力症で手術もしてたから周りからは予定日より早く産まれるかもねー!って言われてたし、私自身も早く産まれてくると思ってましたが、まだまだ出てくる気配すらありま…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

3児mama❤️Rちゃん🍓

今回は旦那の事なんですが今3人目を妊娠中でもう37週です。なのに旦那は…

今回は旦那の事なんですが今3人目を妊娠中でもう37週です。なのに旦那は友達の結婚式が今月の16日にあるので二次会の余興の練習や打ち合わせなどで帰りがいつも遅いです。36週の時に子宮口が1センチ開いていると…

kana0614

恥骨が痛すぎます…昨日寝返りをうった時に激痛と共にバキ!と音がしてか…

恥骨が痛すぎます…昨日寝返りをうった時に激痛と共にバキ!と音がしてから恥骨が痛いです(T_T)歩くのも痛いし、分娩の体制(仰向けで膝を曲げて股を広げる)が一番痛くて、出産が大丈夫か心配です…臨月近づくと痛く…

emie

臨月に入った途端、食欲不振と吐き気、お腹がゆるくなり体重も減ってき…

臨月に入った途端、食欲不振と吐き気、お腹がゆるくなり体重も減ってきています。3人目の妊娠ですが初めてです。今回帝王切開で緊張しているのかウテメリン6錠の副作用なのか…。赤ちゃんも小さめなので食べなきゃ…

ひまゆり☆

陣痛がわからなくて怖いです。3人目臨月です。1人目はおしるしありちょ…

陣痛がわからなくて怖いです。3人目臨月です。1人目はおしるしありちょうど検診で軽い生理痛があり、4センチ開いてると入院し3時間で生まれました。痛かったのは30分くらいです。2人目は昼食べ放題いってお腹こわし…

マシュマロ

マシュマロ

二人目は10分間隔で気付きました。その数時間前から間隔バラバラで寝られる程度の痛みしかなく、前駆かな?…

ワクママ

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産…

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。二人目も帝王切開…

いぶりつ

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょう…

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょうか❓今、3人目で臨月なのですが義母から昼間に陣痛は来ないからバス乗って都心に一緒に行こう❗️と言われました💦確かに夜中や朝方が多いけど昼…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

むかぴ

3人目臨月です。2週間前くらいから膣からゴルフボールくらいの物が出た…

3人目臨月です。2週間前くらいから膣からゴルフボールくらいの物が出たり引っ込んだりします。検診の時には引っ込んでいるので正確には何とはいわれなかったんですが子宮も、下がってきているから子宮かな?みたいな…

るー☆

17週3人目妊婦です。かなりお腹が出てきて心配です∑(゚Д゚)男女どちらでも…

17週3人目妊婦です。かなりお腹が出てきて心配です∑(゚Д゚)男女どちらでも前に突き出ます。前回臨月腹囲100㎝超えたし、、(T^T)既に妊娠線は前回できたし。汚くなってしまうのは仕方ないですかね、、赤ちゃんの為に。

退会ユーザー

私も3人目妊娠中です(*^^*)8w辺りから出始めて…もうすぐ24wですが、臨月かってぐらいお腹が出てます(ඉ·̫ૂඉ…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

Akimama

鼠径ヘルニア(脱腸)について質問です。2人目を妊娠したときに、右側が鼠…

鼠径ヘルニア(脱腸)について質問です。2人目を妊娠したときに、右側が鼠径ヘルニアになってしまいましたT^T妊婦中は、臨月近くまでポコっとピンポン球くらいのふくらみがありくしゃみ、咳、吐くときの腹圧などで鈍…

りちゃママ

りちゃママ

はじめまして!帝王切開と同時には手術したことないですけど。鼠径ヘルニアて手術はしました!下半身麻酔で…